見出し画像

テンチャンレポ #09『即興アテレコ選手権』

あけましておめでとうございます!
あけぺすたす
おめぺすたす
こんぺすたす
なんか早口言葉みたいですね。

テンペスタスチャンネル構成作家
斯雲 かくも です。
イントネーションは門松です。



【重大発表】

テンチャンLINEスタンプ発売中✨

テンチャン番組内で生まれた
テンペスタスメンバーの名言?を
チョイスした割には普段使いも出来ます!
ぜひ、使ってみてください!


というわけで新年企画の第9回は
触れるところがたくさんあります。

まずオープニング
まかいの使者テンテンが登場しました。
あの、テンチャン#07『イラスト選手権』で
テンペスタスが生み出した
モンスター…いや、ゆるキャラです。

テンテンは魔界王に言われて
テンチャンの宣伝隊長になった
経緯がありますので
言われてやってる感…世代かな?

そんなテンテンが言ってました。
正月休みで浮かれているテンペスタスたちに
課せられた試練…

『即興アテレコ対決』です。

対決の様子は動画を見てもらうとして、
今回はアテレコ動画の撮影秘話を書きます。

12月中旬、極寒の中
僕はチビテンペスタスを連れて
早朝の海に行きました。

海に着いた僕はとりあえず
チビテンペスタスを砂浜に突き刺しました。

さぁこれからどうしよう…
しばらくこの状態で海を眺めていました。
好奇心旺盛な散歩中の犬も
僕には近づいてこなかったです。

次に、時雨くんと雷斗くんを
岩場に突き刺しました。

この企画…成立するかな…
そういや南波さんが言ったんだよな…
新年といえば海ですよね?って…
あの一声が無ければ撮影スタジオで
全て完結したのに…

途方に暮れた僕は
春陽くんと深雪くんを持ちとりあえず撮影
すると、サギさんが来てくれました。

何かに吹っ切れた僕は
チビテンペスタスを泳がせたいと思い
波打ち際に寝かせました。

やばい!皆が砂まみれになってしまった…
と思った僕は咄嗟に
チビテンペスタスを洗いました。

そう、皆の体が分離してしまった原因
実はこれです。洗ったからです。

撮影スタジオに戻った僕は
凍傷になりかけた指で
紙相撲をやることになるんですけど…
続きは本編で!

今年もよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TempesTas公式Twitter

TempesTasの最新情報を発信中!
公式Twitterをフォローしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TempesTas公式YouTubeチャンネル

ラジオ番組・ボイスドラマなど配信中
チャンネル登録よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企画・制作】Project TempesTas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?