見出し画像

指揮官となったフロスト

#1000日チャレンジ #56
#てんぺい1000

画像は今日のJazz。ジャケットが日の丸アレンジでカッコいい

1、今日の読書
クリスマスのフロスト 2230-2800

指揮官となったフロスト。しかし、まったく指揮官らしくなく、変わらずのスーパープレイヤーとして活躍w
「白い毛皮の女」が誰か突き止め、トレーシーの同級生だという彼女からトレーシーの放課後の動きをついに掴む。


ー感想ー
なんで、白い毛皮の女がトレーシーの同級生だと分かったんだろう?
そして、母親を上手に台所に行かせて、自分から告白させるシーンは情景が目に浮かぶ。
翻訳が素晴らしいのか、頭の中でイメージが作られる気持ちいい感覚です。

海外の本は、時々翻訳が気持ち悪すぎて、なかなか没入できないことがある。多分、没入する翻訳は相当に意訳が入っていると思うのだけれど。

そう意味で、翻訳家の方と一度話をしてみたいと思う。

2、今日のJazz
50年代に活躍された方。現役?まだ存命ですが。1935年生まれなので84歳。
Googleさらってもあまり情報なく。

George Coleman
“Mode for Joe”

Album:(eastern rebellion )
Amazon MusicにあるCedar Walton, George Coleman, Sam Jones, Billy HigginsのMode for Joeを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B00433P1FE?do=play&trackAsin=B00433P1N6&ref=dm_sh_uCp1iL2b1NKe8kfPuiu0D2OID

3、今日のトレーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?