彼女は言う「カップ焼きそば、好き?」
僕は一人暮らしだから、簡単だしよく食べるよ。と、返事をした。
彼女は言う「カップ焼きそばって焼いてないよね?」
そう。彼女は気づいてしまったのだ。
カップ焼きそばは、カップ茹で焼きそばなのだ、と。
僕はさえぎる、一回焼いたものをフリーズドライか何かにしてるんじゃないの?と。
なら、カップ茹で焼きそばフリーズドライ麺って言わないとBPOにひっかかるんじゃないかな?と。
僕は言う「ならば、普通のカップラーメンもカップ茹でラーメンなんじゃないの?」と。
彼女は言う「バカだな。ラーメンは店に行っても茹でてるだろ。」と。
たしかに、焼きそばはお店では焼いてる。ラーメン屋さんは茹でてる…。

僕は…。麺くらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?