いじめ

いじめっていろいろあると思うんです。
精神的ないじめ。
肉体的ないじめ。
性的ないじめ。

どれが一番嫌か。
は、人それぞれだと思う。

とりあえず言えるのは。

そこにいたらダメだ。

ってこと。早く脱しなきゃいけない気がする。
親からのいじめ。幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人。
どれにとっても変わりの場所はあると思うんです。
今だから言えるけど。

親に打ち明けて、頑張りなさい。って言われたら、それはもう家庭内暴力に近いですよ。
どうにかしてあげたい、そう思って欲しい。
たぶん、言われた側からしたら、急なことだしどうしてあげたらいいかわからないと思う。

そしたら、子供も親も仕事なんてやめてパーっと遊びにでも連れて行けばいい、そんな気がする。

お金がないと辛いけど。

親からのいじめはキツイですね…。
逃げだす場所がないか…。
この世の中をどうにか良くしたい。

知り合いが…って書いて、なんどもやめてるんだけど、また、今日じゃないな。
また内容のないものになってしまった…。

どこかで聞いたけど、
どこかの国では、いじめられてる側をどうにかするんじゃなくて、いじめてる側を隔離したりすると聞き、その国はいい国なんだなと思った。

この世の中をよくしたい…。(政治家っぽい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?