モーニングnote6/25


だったもの。



完全にうっかりしてた


夜に東京発のバスに乗るはずが、夜行バスともあろうサービスしかも天下のtokyoのバスが。

遅刻したんだ


でも、運転手さんは予定時刻通りに広島に到着した


休憩時間を短めにとり、高速道路も一生懸命走ってくれたんだねええ

遅れを取り戻さんと急ぐ慌てるあくせくと。


日本人は真面目だね

なんて。



少しの遅刻くらい問題ないって言える心や生活の余裕がないのが、本当に辛い

少しの遅刻くらいって赦してもらえない世間や風潮が、本当に辛い


だから遅刻やミスをいくらしてもいいよね〜とかじゃなくて

だから遅刻やミスをいくらでも許してね〜とかでもなくて


もっと本当に心を使うところあるんじゃない?って思ったりする
そんなに他の余計に心を割かなくても君の人生は豊かだし、生産的じゃなくてもそれが君の人生を彩るのだもの


誰かや何かを責めて傷つけて迷惑かけてっていうのはあまりにも人生にいらないのでは〜〜??

なんて。



時を超えて6/27 より


お茶漬け🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?