見出し画像

シバカフェにて


広島には、学生がもりもりと生きている世界線があります

それがここではシバカフェとして表現されています

シバくんていう、スタバ店員で、わいの知り合いのマイメンイケメンボーイ
がやってるめちゃ素敵カフェです(語彙力)



今朝、このシバくんが整体を依頼してくれたので向かいました

彼は、このシバカフェと、スタバと、3月から本格始動するjamっていう音楽隊の活動があります。


三足の草鞋(ワラジ)ってやつですね。


彼に今日聞いてみると、4月以降から8月ごろにかけてスタンスと働き方を変えていく、とのことだったので、少し安心です


みなさん、最近僕思うことあるんです。



「色々やっててすごい!」


なんで?

みたいな。


確かにやってることはあるけど、すごいかと言われたら…みたいな。


活動的なのがすごいのかなあ。って

だとしたら、君も動けばいいのに。
動けないなら、一緒に行こうよって。


思います。


それで、



「なんでそんなに色々できてるの?」

「なんでそんなことできたの?」

みたいなのも前はよく聞いてました


今もたまに。


別に、自分の活動がどうすごいとか、僕もあんまりわかってないです。

実際何やってるか?って聞かれたら答えられないものもあります。
言語化がまだうまく行ってなくて


まあ、でも、みんなのなんで?
の答えは、昨日見つけました


みんながやりたがらないことをやってきたから。
それで、巡ってきた(スピリチュアル)。得たもので引き寄せた(物理)。

だと思います


シンプルに。

ハンター×ハンターのグリードアイランド編で、ゴン達一行が体調悪い山賊の家族助けて、その後「聖騎士の首飾り」を使って奇蹟のアレキサンドライトを手に入れられた

みたいな。

うん。

この山賊ってのは、ゲーム序盤でお金とみぐるみ全部置いていかないといけないイベントを発生させるんです
だから、一旦持ち物とお金が0になる。だから、みんなやりたがらない。
けど、長期でそれは意味があることだった。

そういうことです。

わかんない人は、ハンター×ハンター読んでください。神漫画です。
グリードアイランド編は13〜18巻ですので、お早めに




今日は短いですが、こんなもんで。

もみじには今日も来客があって、何やらワクワクする1週間が始まりそうなので、今のうちに国試勉強やります。


ほな


お茶漬け🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?