#FF7リバース
FF7リバースの正体がつかめない話
FF7リバースをプレイしている。
リメイクの時は発売3日でクリアできたのに、まだチャプター11に入ったばかりだ。
プレイ時間が少ないわけではない。
現在は36時間程度だ。
リバースはリメイクに比べて相当ボリュームがある。
ワールドマップはエリアごとに分かれているが、相当な広さがあるし、それぞれに通信塔・ライフスポット・討伐クエストなど様々なミニイベントが発生する。
各エリアに最低6本の通信塔
FF7リバースの爆死について
FF7リバースの売り上げが芳しくないらしい。
実際に遊んでいる感想としては、かなり面白い。
ボリュームもある。グラフィックも美麗。
それにもかかわらず、爆死と言われている。
実際に売れ行きを見てみると、初週で26万本。
これはかなり高い数字なのではないかと思われるが……。
前作FF7リメイクは累計500万本を達成しているのだから、これと比較したらどうしても「爆死」に見えてしまうのかもしれな
FF7リバースの面白さとそれについていけない自分
FF7リバースやってます。
このためだけにPS5を買いました。
7万ちかくも投資した甲斐があって、面白い。
まだグラスランドエリアから出ていないのに、遊びまくれる。
これクリアまで100時間くらいかかるんじゃないか。
新しく追加された意味わからんカードゲームもようわからんけど面白い。
ミニゲーム絡みのクエストってだれてたけど、これは面白いから追い続けられそうかな。
少し金欠気味なので、それが
「俺のFF7」はもはや二度とプレイできない。
2003年か、2002年か、それくらいのこと。
正確には年号なんて微塵も覚えていないが、いまの家に越してきてから間もなくだったと思うから、それくらいだろう。
当時はまだ存命だった祖父母が家に尋ねてきた。
親と何やら難しそうな話をしている。
それがただの世間話であり、その内容が自分の成長を喜ぶものであったと気付くまで、10年以上の歳月を費やした。
ただ、当時はまだ幼稚園生の自分は退屈で仕方なかっ