女医イチオシ、メンタルサポートダイエット!

まずはここ数年の中でも、私の中で影響が大きかった
メンタルサポートダイエットについて。

私自身小さいころから太りやすくて、ダイエットがライフワークのようになっていました。
ずっと痩せたり太ったり・・・。
しかしここ数年、寄る年波なのかなかなか痩せられなくて、
その上、10センチ超の子宮筋腫が見つかり、小さくするためにホルモン剤の注射を打っていたせいなのか(ということにして、暴飲暴食にいそしんでいたとも)体重が増えてしまい
筋腫の治療→自宅療養後に仕事復帰した際に、ユニホーム着たら・・・・・。

ズ ボ ン の ボ タ ン が は じ け 飛 ん だ !!!

えーーー( ;∀;)??

医療系のユニホームはストレッチ素材のものが多いので、よほどのことがない限りは着られるはずなのですが・・・。
もうショックでした。

これは何とかするしかない・・・・・。

野菜中心の食事にしたり、水を多めに飲んで食事をなるべく少なくできるようになどやってみましたが、びくともしない・・・・・。
そうなるとダイエットマニア的にいろいろやってきた私としては、とる手段は

ファスティング

酵素ドリンクで3日ファスティングやりまして、何とか2キロ減。

しかし・・・・ここからやっぱり減らない・・・・・。
ま、あとは、体動かすしかないか・・・・・。
この時にはまだ雪が積もる北国ゆえ、外での運動は無理。
どうしたものか、でも、食べ物もおいしいしなあ・・・・・。

そんなこんなでコロナで引きこもり、そんなときに、
とある文章を見つけました。

続きは次回・・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?