INとOUT


メンタルサポートダイエットで、どれくらい痩せたかをざっくりと経過お話ししましたが、
どうやってやったの???と思われるところでしょう。
私も読者なら気になるところです。

ただ、メンタルサポートダイエットの場合は、手法や食事の制限がなくて
とにかくは1週間に500グラム減を達成するかどうかがルールなだけで
個々人で試行錯誤です。

あと、書き忘れてましたが、このメンタルサポートダイエットは、グループでやってまして
メンバーに助けられているのもかなり大きいです。

このダイエットに限らず使う表現と思われますが、結局のところ、
痩せる痩せないは
INとOUTのバランスのみ!!

難しいけど、結局はシンプルなことに。

減らすときの戦略としては
①INを減らす
②OUTを増やす
が大きな方針で、①と②にどれくらいの比重を置くか?というのは個人で変わってくると思われます。
実は運動嫌いな私は、①メインで進めまして、何とかやってました。

じゃあ、どうINを減らしたのか、別項目にまとめますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?