ダイエットスタート

メンタルを変えるだけで痩せる人続出の

メンタルサポートダイエット

2020年の5月に

外出自粛太りをぶっ飛ばそう!!とのことで
私も参加してみました。

まずは7日間無料プログラム
初日は、今までにどんなダイエットをして失敗してきたかをフェイスブックのグループに投稿
2日目からは、目標や学んだことを
ライブ配信!!
話すの苦手なんですけど、やらざるを得なくて頑張ってました。

7日間で終了することもできましたが、やはり、痩せたい・・・・
というよりは、実は、自信をつけたい、人生変えたいほうが大きかったかもしれないのですけど
そのまま実践コースに入りました。

実践コースでは
目標体重になるまで、週500グラム減らすこと
食事制限は特になし
毎週ライブ配信

でしたが、ところどころ苦しみながらも、目標が無料コース開始時から3.5キロ減でしたが
もうひと頑張りの経験をしたくてストレッチ目標といって、最初の目標からさらに先にゴールを決めて、コース開始から5.5キロの減量に成功しました。

ざっくり流れを書きましたが、続きは、私なりに「メンタルを鍛えるとは?」についてです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?