見出し画像

#119 手まり「三角と四角の交差模様」の作り方

#手まりの作り方 #花手まり #紫陽花 #ハナミズキ #三角と四角の交差



三角と四角の交差模様


私はこの作品を紫陽花のイメージで色を選びました。
花の4色を1つの色にして、ハナミズキとして作る場合もあります。

画像1
画像2


「三角と四角の交差模様」の作り方


手まりのサイズは、直径6-8cmが良いと思います。
見本作品は8cmで作っています。
あまり大きな物は、不向きと思います。

緑色の糸の使用量は、直径6cmの時は2カセ、8cmの時は3カセ用意してください。
花を4色にする時は各1で良いですが、1色で作る時は緑と同じ量用意してください。


地割は8等分の組み合わせです。

ここから先は

40字

¥ 1,500

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。