見出し画像

感謝

主人の個展にご来場、お問合せくださいましたお客さま、誠にありがとうございました!

昨日、無事に信楽に戻ってまいりました。

しばらくは各々の仕事をしながら、私たちなりに距離を保ちつつ生活をしようと思います😊

私はまだ会ったことがあったりなかったり、けれど主人から話を聞いたり、SNSを通じてお話をして、とても大切に思っているお客さまが何人もいらっしゃいます。

今回は正直、ご来場いただけるとは思っておらず、個展自体が成立するのか不安だらけの一週間でした。

そんな中、個展に足を運んでくださったお客さまには感謝と共にいろいろ気付かされることがありました。

それは、そこで暮らしている人がいるという感覚を忘れてはいけないということ。

信楽で暮らしていると、何らかのフィルターを通して伝わる情報に不安ばかり感じがちですが、そこに生きる人は、感染予防+心を満たすことのバランスをとても真剣に考えていらっしゃると思います。

都会、郊外、それ以外では物理的に様々な違いがあって、感じる不安も違います。

正解の分からないことだから、それぞれが考え得るやり方で、結果は全てが落ち着いてから検証するしかないと思います。

主人からゆっくりと会場での話を聞くのを楽しみにしております!

最後になりましたが、池袋東武の皆さま、大変ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?