見出し画像

信楽 穴窯 窯場めし

窯場めし

自宅から離れた窯場で仕事をする主人に届ける窯場めし。

今回はお弁当。

濃い目の味付け、冷まして詰めて、指定した夜ごはんに食べてもらって。

この時期、いつもみたいな作りおきはムリなので、食べきりのお弁当で置いてきました。

個展に合わせての主人の窯焚きは、いつも前にも後にも動かせない日程。

雪が降ったり台風だったり、クリスマスだったり、子供の行事がなんやかんや重なってたり、いろいろあっても日にちをずらしたことがありません。

窯詰めが始まっても並行して制作してるくらいなので、意見をいう気にもなりませんけど。

今回は、雨か。

湿気とか気圧とかって影響あるのかなぁ。

ヤバい、雨の憂鬱よりワクワクが勝ってる😂

〜お知らせです〜
「信楽 篠原希 陶芸展」

池袋 東武 6F1番地 アートギャラリー
2020年7月23日(木・祝)〜29(水)

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?