見出し画像

note始めてみた

はじめまして、「てん。」と申します。
都内でしがないエンジニアとしてなんとか生きています。

■はじめに

2020年春に長年務めていた会社をやめました。

ご多分に漏れずブラック企業で、お世話になった先輩方が一人、また一人と消えていく現状に加えて、上層部に給料等雇用環境の改善を具申したらきれいに拒否されたことが引き金でした。

その後は、よくドラマで見るシーンのように、トップが「不満なら…」でそのまま有給使って辞めたパターンです。

詳細な背景は、後々の記事にて明らかにしていこうかと思っています。
あと、ブラック企業で起こった印象深い発言等もそのうち紹介できればなぁ、と思っています。
(注:特定されないようにぼかします)

■自己紹介

名前:てん。
性別:男
誕生:昭和のお尻側
住処:東京の真ん中付近
趣味:業務ハック(楽しいのに誰もやろうとしない…)
   お酒飲みながらの料理(某料理のYouTuberさんではないよ)
   バッセン巡り(コロナのせいで自粛中)
   一人で飲み歩き(サイゼが多いかな)
   位置ゲー起動しながらの散歩(最近は専らDQW)
その他:まれにパチ屋に出没(※最近は出没してません)
    犬も猫も好き

…と、最初はこんなものかな?
よろしくおねがいします

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?