見出し画像

【映画感想】FALL/フォール


地上600メートルの超高層鉄塔に取り残された2人の若者の運命を描いたサバイバルスリラー。

山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くしたベッキーは、1年が経った現在も悲しみから立ち直れずにいた。親友ハンターはそんな彼女を元気づけようと新たなクライミング計画を立て、現在は使用されていない超高層テレビ塔に登ることに。2人は老朽化して不安定になった梯子を登り、地上600メートルの頂上へ到達することに成功。しかし梯子が突然崩れ落ち、2人は鉄塔の先端に取り残されてしまう。

「シャザム!」のグレイス・フルトン(グレイス・キャロライン・カリー)とドラマ「マーベル ランナウェイズ」のバージニア・ガードナーが主演を務め、2022年版「スクリーム」のメイソン・グッディング、ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズのジェフリー・ディーン・モーガンが共演。「ファイナル・スコア」のスコット・マンが監督を務めた。

映画.com


地上600メートルの
古い鉄塔

サビが激しく、
ボルトも抜ける寸前のテレビ塔


大丈夫。絶対離さないから!




「来るんじゃ無かった」 

ベッキーは何度も口にする。


親友のハンターは、

「大丈夫。私たちならやれる!」


しかし、ふたりはハシゴが崩れた天辺に取り残される。

FALL映画ポスター(日本版)



感想を言うと、自分の中で、
賛否が分かれた映画。
途中、ハッとさせられ
ヒヤッとする部分は多々ある。
どうやって助かるのかを考えると
ずっと怖かった。 
だが、ラストはあっさり………。

後半、

「ええっ」

と思う出来事がある。
それが、木曜日に最終回を迎えた
『believe』に似た展開で、切ない思いを抱いた。

人は極限状態に置かれても 
本能が『生きる術』を教えてくれるのだろうか。

そんなことも考えさせられた。  

配信はあちこちで行われている映画です。お暇な時でも、どうぞ。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?