見出し画像

【日常】曇+曇=わたあめ

今週は、ずっと曇り空が続くらしい。気温は上がらず、それだけだと快適なんだけど、湿気があるから、
よろしくない。

まあ、お天気の事で愚痴っても仕方ないので、やめておこう。


曇り空の中にポコッポコッと盛り上がった雲がある。
わたあめみたいに思うことありません?私だけかな?

実はですね、週に一回くらい、
するんだわ〜良い香り❤️
最初は、ジャムを作っているのかなぁ....でしたが、
いや、コレはまさしくわたあめ❣️

近所の何処かのお宅で、わたあめ作ってるのかしらん?と、思うほどにわたあめの香り。

こんな感じ


真ん中に、ざらめ糖を取説通りに入れると、真ん中がクルクル回って、熱くなると、
周りに蜘蛛の糸みたいのがくっついて、
そこを割り箸で絡めとるようにクルクルすると、
わたあめの完成。

子供の頃、家にあったので、
覚えている作り方😆

しかも、内側にくっついたざらめ糖の塊も美味しくて。

大人になっても、お祭りでわたあめだけは買う私。

いったい何処のお宅なんだろう🙂‍↔️
曇り空を見ながら思う。
いや、鼻を利かす🥸クンクン...w



21日目

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?