見出し画像

陶器市へ行きました。丹波焼5日迄です

5/3~5日まで「春ものがたり」イベントが始まるというので
行ってきました。
丹波篠山市立杭へ11時到着は遅かった気がします。
もうすでに窯元横丁内のレジには多くの人が並んでいました。
朝一に行ってないと良いものは無かったかも。
それでも欲しいもの沢山ありすぎて迷い迷い合計4点ゲットしました。
多用できる鉢とスープ椀、マグカップです。
焼き物は一つ一つ釉薬のかげんで表情が違います。
そこが面白いですね。


お値段は色々見ていると麻痺してたのでしょうか?帰りの車の中で少し後悔してしまいましたが、そこにどんなお料理をしてテーブルに並べようかしらとワクワクしてきました。
器を買うのは年一と決めたら”まあいいか”とにんまり。
きっと、腕もあがるにちがいない。少しプレッシャーもありですが。

昨年秋の陶器市で購入したのは、マグカップ、一輪挿し等。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?