見出し画像

Amazon Prime Day 2022で買ったもの

 2022年7月12日〜2022年7月13日の48時間に行われたAmazonのPrime Dayで私が買ったものを紹介する。

 Amazonの各種セールで何を買ったのか?はその人が優先しているものや生活の一部が見えてきて大変興味深い。似たような投稿があれば比較して見て回るのも面白いだろう。

Amazon Prime Day キャンペーン

 Prime Dayに合わせてAmazon公式のキャンペーンがいくつか展開されていた。普段からAmazonを活用している人には大変オトクな内容が多い。

Amazonギフト券 チャージ

 Amazonギフト券をチャージすると追加のポインバックを行うというキャンペーン。このキャンペーンは今月の21日まで有効なので、まだチャージしていない人はチャージをオススメ。損はしない。

 支払い方法とチャージ金額によってポイントバックされる金額が異なる。チャージ額は2万円、4万円、9万円の3ステップで増加するため普段のAmazon利用額と照らし合わせてチャージしたい。私は4万円をチャージしたがすぐなくなってしまった。9万円にしておけばよかった……

Kindle本5点まとめて買うと さらに15%ポイント還元

 Prime Dayに合わせて開催されたKindle本まとめ買いキャンペーン。普段のKindleは面倒ながら1冊ずつの決済になってしまう(漫画等のシリーズまとめ買い除く)のだが、今回のセールでは対象となるKindle本5冊を自由に組み合わせて選択、購入すれば良いタイプだった。

ガジェット&ツール

 デスク周りを中心に活用するものとして購入。日々電子機器が増えていく生活をしているので目新しさよりも既存品のリニューアルが中心。

Anker Nano II 65W

 普段持ち運びしている充電器は2019年に発売された同AnkerのPowerPort Atom III Slim 30Wlを使用していた。薄さや軽さ、充電速度に不満はなかったものの、ノートパソコンを充電する際などに力不足を感じていたことは否定できない。そこでセールに合わせてモバイルに最適な65W充電器を購入。

エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口

 今月末にデスク環境の一新を計画している。現在は同エレコムの5個口タイプを利用しているのだが、電子機器の増加に伴い電源数が不足。今後長く使うデスク環境になることを考えると口数は多いにこしたことはないためリニューアルすることにした。

ニチアス カグスベール

 これのみ「Prime Day対象外」の商品。重い家具の下に敷くことでスルスルと滑るように移動させられるようになるサポート用品だ。購入予定のデスクにはキャスターを取り付けることができるのだが、あまりキャスターが好きではない&掃除時に少し移動させるだけなのでこちらを選択。

Pixel G1S RGB LED

 写真撮影する際の照明として購入。USB-Cで充電できる&RGB LEDで好きな色温度や差し色を作り出すことができるようになる。物取りに活用できそう&小型で持ち運びに便利である点が気に入り購入。本体もアルミ製で質感が高く大満足。

BOSH コードレス電動ドライバー IX05

 デスク環境の置き換えに備えて電動ドライバーが欲しくなりPrime Day終了間際に購入。普段は学生時代に買った工具セットを使って手作業しているのだが、やはり辛いので電動に頼ることにした。

食料品&日用品

 特に買うものがないんだよなぁ……と眺めている時に飛びついた食料品と日用品。いずれもストック用として購入。

明治 SAVAS ソイプロテイン100 ココア味 2,100g

 夕食代わりのプロテイン。職業柄体を動かす機会が少ないため3食満足に食べていると体重増加が止まらない。置き換え用として愛用中。

新潟県産コシヒカリ (5㎏) 精米

 米びつを覗いたらお米がなかった。それだけ。

日清食品 焼そば 5食パック 500g×6パック

 神の食べ物と思っている食品。インスタント焼きそばの中で群を抜いて美味しいと思うのだが、なぜか近所のスーパーなどで取り扱いが無い。取り扱いが無いと大変悲しいので定期的に箱買いしている。

トップ スーパーナノックス 詰め替え ウルトラジャンボ 1510g

 洗剤。液体洗剤の中で汚れの落ちが良い。日常的に洗濯をしていると洗剤は意外となくなるのが早いので大容量詰め替えパックを備蓄。

ハミング消臭実感 リフレッシュグリーンの香り 詰替え用 2000ml

 柔軟剤。最近やたらとCMを見てゲンナリしているが昔から愛用している商品。香りがキツくない&甘くないので安心して使える。柔軟剤は洗剤よりも早くなくなるので合わせて大容量詰め替えパックを備蓄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?