見出し画像

センス・オブ・ワンダーと犬と散歩

こんにちは。

多くのnoterさんがセンス・オブ・ワンダーの感想を書かれていたので、私も備忘録としてここにまとめておこうと思います。

読んだのは去年の9月で、そのとき3回つづきで書いたブログ↓
(ライブドアからはてなブログにお引越したとき一部画像が消えてしまいました。)

センス・オブ・ワンダーが見せてくれる世界は、私が犬と一緒に歩いて出会う世界とよく似ている。もちろん、物理的な位置も時代も異なるから、決して同じものではないんだけど…。

自然の中で気づかされる自分の立ち位置とか

自然への畏怖とか

自分も大きな自然の法則に従っている感覚とか

そういうところに似通った普遍なものを感じるんですね。


今日も読んでくださってありがとう。

明日からWKDS(weekdays)…ですが、オットが「月曜はべんとう休みでいいよ。」と言ってくれたので、ちょっとのんびり…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?