見出し画像

2022年夏至-new me 2nd Anniv.-

2022.6.21

こんにちは!MFCです。
夏至ですね。
noteは2020年の夏至に初投稿しました。祝2年!
いつも皆様、楽しいやり取り、誠にありがとうございます!!!!
とてもメモリアルな日なのに、いつも直近まで忘れている。。。今と少し先しか見ていないけど、この夏至のタイミングで、今年を振り返ってみようと思います。

オフラインの仕事で関わる人たちとどんな面談をしてきたか、今年の手帳を見返したら、年始に皆の「2022年の抱負」なるリストを見つけた。
私はこちら↓
(十数人分を聴きながらメモする最中に自分のことを書いたので、字が汚い!w)

画像1
「枠をはずす→考え方、やれる範囲、行けるところ」

外した枠

1月から外してきた枠!「どうせ無理」の枠 これはものすごく多いので少しだけ

●どうせnoteで言葉綴っても私は大したこと書けないだろう
 →1月からnoteにnew me 情報以外の記事を書き始めた。半年で18本。
 #ふとたまたま マガジン

●どうせ協力してもらえないだろう、上手くいかないだろう
 →今思うと、過去の私どんだけw。 3/19.20渋谷ストリームのイベントで手伝ってもらうこと(のびーありがとう!涙)、子どもをみてもらうこと(夫、ゆきえちゃん感謝!)を無理かも、、、と思って、なかなか言い出せずにいたけど、無事に盛り上がることができました!
そもそも、イベントに出させていただけたこと、yujiさん、QUANTAの皆様、感謝感謝です🙏

●4月からキャパシティ50%OFF
 →ついつい最速最高の対応、仕事をしようとして、睡眠を削ったり、心の余裕が無くなって家事育児などに歪みが出たりしていたので、大幅に減らすことにしました!「最速最高じゃないと満足してもらえない」という枠を外しました。

●出かける!会いたい人に会う!
→自分でも驚くほど、出不精です。出かけても最寄駅と仕事だけだし、自分から「会いたい」「お茶したい」と誘うことは、ほぼ皆無でした。でも某Cが収まってきて、その枠を外した
今年は関西に行ったり、海沿いに行ったり、お誘いしたり。

●ハンドメイドオーダーをスタート
→既存の工場でプリントしてもらうTシャツ以外を初めてみました。誰か欲しい人いるのかな、、、という「自信ない枠」を外しました。なんでもやってみる!
結果、"LOVERS"T-shirt"logo BOX"T-shirtなど、とても楽しく素晴らしい体験をさせていただいております♪
いつもありがとうございます!涙
感想を書いていただけた、noteはこちらです!

しかも、本日もlogo BOXで自由に「好きにしてええよ、お任せ」コースでオーダーいただいたT-shirtに色を載せておりました!
とても楽しかったので、ご覧ください♪

なんと、ベージュは最後でした!
赤は強いからどうしようかなと考えましたが、グリーンとセットで入れたかったのです。 熱さと強さと、 グリーンや下の方の淡いグリーンやピンクのような癒しや優しさ繊細さで表現されている部分とが共存しているような、そんなイメージで彩らせていただきました💖

これから

最後とっ散らかりそうなので、この辺で笑。
これからは、より自分の好きなことに時間を使いたいし、スキルアップしたいことが幾つかあるので、自主練期間にしたいと思います!
加えて、新しいトライも、引き続きしていきます!枠はどんどん広げていく!

年始からダイナミックに展開した半年ですが、ド派手な展開の中も内観が進んで、今まで以上に自分らしく、たくましく、ストレスレスになって来たことが自分で自分を褒めたいです✨

↑こちらにも書きましたが、ここまで来るのに、たくさんの方々の素晴らしい言葉を摂取して来たからこそです。
関わってくださっている全ての方々へ、心の底から感謝とLOVEを!💖

これからも末長く、MFCをどうぞよろしくお願い申し上げます!


励みになります!!