見出し画像

水と祈り -水脈を辿る旅- No.5 田園調布せせらぎ公園

5月末にスタートした、水脈を辿る旅🚶‍♀️‍➡️
第十弾です💁‍♀️

リアクションやコメント、いつもありがとうございます✨

東京名湧水57選 田園調布せせらぎ公園

第十弾は、大田区の田園調布せせらぎ公園の湧き水です。
東京名湧水57選では、NO.5となっています。

とってもよく晴れた日に、なんと三箇所も回ることができました!
eriさんにお声がけいただき、無事に行けました✨
本当に素晴らしい時間をご一緒させていただき、誠にありがとうございました🙏
NO.7NO.8に続く、3部作完結編です✨

 eriさんと話しながら、次の目的地、No.5 田園調布せせらぎ公園へ向かいます🚶

実際は、東京都のHPにある写真の場所と、もうひとつ湧いている所があります。
Google Mapでの表記だと、第1湧水地、第2湧水地となっており、私は第2の方に惹かれて行きました✨

木漏れ日LOVER🙋‍♀️
風で木々がそよそよすると、ずっと居たくなるような素晴らしい場所でした
上を見ると🥹
🫶
小川を見ているeriさん
ここが湧水地です✨
水が湧き出して、流れていく✨
この場所から祈りました🙏
THE SIGHT的瞬間📷 ピンクの紫陽花の奥に咲く白い花にピントがあいました
中央左にトカゲさん、中央手すりの上に蜻蛉さん

今回の場所は、木々に囲まれた場所で、木々に360度囲まれ、見張られw、見守られながら、同時にやっほー!ただいまー!みたいな、空気と木々と鳥と水と虫と土と木漏れ日と、みんな私も同じ、という大自然と一体化する感覚に満たされました🙏✨

eriさん撮影✨🙏

私のいる場所の右側にバッグを置いて、もたれさせてiPhoneで撮影していたのですが、面白いくらいに、祈りの時間だけ音声がバグって、重低音と高めのハウルような音になっていました。。。
録画スタートボタンを押して、お供えを置くときなどは、かなり離れていてもビニールの擦れる音までクリアに入っているのに、祈りを始める二礼四拍手後から、音がバグり、全て終わってiPhoneに近づいてきたあたりから音がクリアになり、バッグを触る音や私たちの会話が正常に聞こえました。。。
重低音はおそらくカラスの鳴き声などがバグってるのかな?と感じますし、高音のこもったハウリングのような音も、自然の音がバグっているのだろうとは、見立てられるのですが、なぜキッチリ祈りの時間だけバグっていたのか。
せっかくなので、今後祝詞の曲作るときに、その重低音を使ったりしたいと思います✨

by eriさん✨

とにかく気持ちの良い場所で、eriさん曰く私の祈りが終わったら犬の散歩の人がきたけど、それまで人祓い状態でした、とのことで、本当に今思えば、見られてる感、リアルタイムでは「みんなただいま!一緒だね!嬉しい!」という感覚で、諏訪大社とはまた違った、嬉しい感覚でした!
イメージで例えるなら、映画ナウシカで、この人間を受け入れても良いか、信用して良いか、王蟲が黄色い触手を出してサワサワ体を包むシーンがあると思いますが、そんな感覚でした(初体験だけどw)

全ては、武蔵の地、平らけく安らけくあるようにと🙏🏻

この後eriさんと汗だくがさっぱり乾いてしまうくらい、快適な場所でランチとケーキをご一緒し、湯上がりお肌ピッチピチな状態で(お風呂は入ってないけど)、別れたのでした✨
eriさん、ありがとうございました!

暑い日に、おつきあいいただき、心から感謝申し上げます!

引き続き、水と祈りー水脈を辿る旅ーと東京都の湧水をたどって行きたいと思います!💪

本日はここまでです🙏🏻
お楽しみに✨
いつもいつも、ありがとうございます!

いただいたサポートは、ありがたく活動資金とさせていただきます🙏🏻🙋‍♀️
感謝感謝です!

励みになります!!