見出し画像

水と祈り -水脈を辿る旅- No.8 旧六郷用水沿い洗い場跡

5月末にスタートした、水脈を辿る旅🚶‍♀️‍➡️
第八弾です💁‍♀️

多くのリアクションと、コメントやDMで同行したいとメッセージくださった皆様へも感謝感謝です!
いつもいつも感度高く受け取ってくださり、ありがとうございます🥹🙏🏻

東京名湧水57選 旧六郷用水沿い洗い場跡

第八弾は、大田区の旧六郷用水沿い洗い場跡の湧き水です。
東京名湧水57選では、NO.8となっています。

とってもよく晴れた日に、なんと三箇所も回ることができました!
eriさんにお声がけいただき、一度リスケになりながら(その節は深いご理解に感謝感謝です)、無事に行けました✨
eriさん、本当に素晴らしい時間をご一緒させていただき、誠にありがとうございました🙏

 駅からの道

東急電鉄東急多摩川線沼部駅のホームで、あ!とeriさんと会いました💓
わー!おー!ふふー!みたいな感じで、ご挨拶して、ホームだからつい改札まで歩こうとしてしまったのですが、ちょっと待った、立ち止まって。

私「あれ、もしかして初でした?」
e「そうです!」
わー!とハグ💓

By me and erisan

初対面でした爆
オンラインなどでお話ししたことがあると、もう私の中では動画でも静止画でもリアルな人としてバイブス含めてインプットされるので、うっかり初対面をスルーするところでした!笑
エイリさんが電車から出てきた時、スローモーションみたいでした!えー!なんてことをお話ししながら、旧六郷用水沿い洗い場跡は、歩いて3分くらい。
すぐ着きました✨
歩いていると、小川が現れ、小川に沿って歩道があり、そこを進むと洗い場跡がありました。

ポコポコポコと空気が水から出てきていました✨

自転車や歩行者が通行する歩道の横なので、ここで手を合わせるのはなかなかでしたが、気にせず祈らせていただきました🙏

オリジナル水神祝詞、天津祝詞、ひふみ、天の数歌、などを、奏上させていただきました。その間、鳩さんが飛んできて、屋根からのぞいていたそうです✨🐦🕊️

eriさんといろんな話しながら、次の目的地、No.7 旧六郷用水脇へ向かいます🚶

小川を辿っていくので、川はこんな感じでのんびり✨

亀さんたち、まったり
ん?
んんんー!!!!🐢

腕をバーンと伸ばしてらっしゃいました😂
こんな小川なのですが、お次は🦆カモたん!

お腹が可愛いですよね。水かきも可愛かったです
曲線が美しい✨

亀さんの「右手〜左手〜」とひょいひょい泳ぐ愛しい姿と、美しい鯉たちと、カモたんと、大集合!(ノイズのような音は蝉です!1匹だけ鳴いていました)
この動画、癒されます🥹

暑い日の巡礼

本当にとっても暑い日でした。35度超えていたと思います。
水筒の飲み物を飲みながら、吹き出す汗を拭きながら、楽しくお話ししながら、次回も同じ日の湧き水を綴ります。

全部終わってからの清々しいeriさんと私✌️
(あと二回載せます笑)

武蔵の地、平らけく安らけくあるようにと🙏🏻

引き続き、水と祈りー水脈を辿る旅ーと東京都の湧水をたどって行きたいと思います!💪

本日はここまでです🙏🏻
いつもいつも、ありがとうございます!

いただいたサポートは、ありがたく活動資金とさせていただきます🙏🏻🙋‍♀️
感謝感謝です!

励みになります!!