見出し画像

“永遠”を感じるパフェ

みなさま、こんにちは。
エイリです。
昨日、THE RICA’S のスイーツイベントへ行って参りました!
六根(目、耳、鼻、口、身体、心)すべてにおける満足度MAXの素晴らしいイベントで、参加させていただき、感謝の胸いっぱいレポを残したいと思います✨
あー、素敵でした🥹

こちらのイベントでした✨

大前提申し上げたいこと!

グルテンフリー、そして、ヴィーガンなのです!!
固まるとか、溶けるとか、甘みとか、日々めちゃくちゃ試作なさった積み重ねの上に、生まれたスイーツであることを、そのリカさんの思いと時間に盛大な拍手と敬意を持っていたいです✨(あー、感動)
という大前提(大前提大好き人間)で、まずは「場」から、

at atelier Naruse Florist

渋谷某所の大好きな場所になりました!
棚に置いてあるもの全部、話に花が咲くような気になるものばかりで、愛しい植物がワッシャーと生息していました✨
テーブルも椅子も棚もキッチンもトイレも(トイレ素敵!)どこをとってもセンス良く(良く見るとDIYされたものも多く✨)、居心地良く、とにかくリラックスして整う場でした🙏
提供してくださったもえさん、ありがとうございました💓
また、行きたいので、何か企画してください!笑

テーブルにはお花が。可愛くて仕方ないでしょう〜✨
もえさんのご友人が大切に大切に育てている、食べれるお花たち✨
横山園芸様( https://www.instagram.com/yokoyama_nursery_ef/ )

本題です!”永遠を感じるパフェ”

感動🥹
ここでも大前提を!グルテンフリー&ヴィーガンパフェなのです👏
はるちゃん並べさせてくれて、ありがとう!

運ばれて来た、繊細でかわいい気になるあの子、みたいな美しいパフェ。
13層になっていて、全部、本当に全部美味しかったんです笑
まずね、上のクッキーで出来た蓋を外してプレートへ移動します。

幸✨

ストロベリーアイスと、豆乳カスタードアイスクリーム(中の方)が特に美味!
グラスの中の、アールグレイゼリーは単品でもとっても美味しく、桃のコンポートもたまりません。
そして、、、
一気に1番下のいちごのゆるゆるソースまでスプーンを貫通させて引き上げたら、無心無言、毛穴や細胞がもう輝いちゃって輝いちゃって笑、「おいしい〜、この豆乳のクリームが一番ヤバい」とかなんとかもう、私はうるさかったです🙋‍♀️
(お隣やお向かいの席の方、隣になってくれてありがとうございました!)

そうして、プレートを見やると、「すべては完璧で、永遠なんだ」と思わせてくれる、円盤(アイスonクッキー)がいらっしゃる。

いちごアイスが美味し過ぎて、、、
横山園芸15代目が大切に育てたお花を豆乳アイスと共にいただきます🙏
アイス=愛すで良くない?(何が)

このね、アイスonクッキーとグラスの行ったり来たりが、始まるんです。
無限ループ。幸せの、無限ループ。
時間を共にした、みなさま全員に起こっていた!なんて!
このループの狭間で、ふと、円盤クッキーを見やると。。。
(食べかけですがお許しを)

“永遠”を感じた瞬間✨

何を言ってるんだ、と笑うかもしれませなんが、本当に美味しくて楽しくて、この時間が永遠に続いたらいいのに、、、とか、時が止まればいいのに(Dio様のTHE WORLDを〜!うりぃぃぃ!)とか、感じたわけです。
これは、とても真剣に申しておるのですが笑、
ふと、道を歩いていて、横道をパッと見やった時に、美しい桜が目に入って、「あっ」とシャッターが切られるような瞬間ってありますよね。
表向きとてもうるさくわいわいおいしいおいしい言っておりましたが、心の中は宇宙で、その「あっ」の永遠を感じる、”ONE SIGHT”の連続を感じまくっておりました。
儚くて、食べるのが辛い、でもおいしいから食べたい。(なんやねん!)
いとをかし、の極みでした🙏

余談ですが、これは私が「あっ」を表現したくて2005年に作った版画
ONE SIGHT

ああ、この“永遠”のループの中で、生きていたい✨✨✨✨✨🚀
と恍惚感と多幸感に満たされていた、その時!!!!
来たのです、スパーン!!と切れの良いソードのような、良い風吹きました!

めぐちゃんのチャイ

もうね、ひとくち飲んだ瞬間を、今思い出して、目をつぶっております☺︎

その時運ばれて来たのは、めぐちゃんのチャイ。
チャイってね、あま〜いイメージでしょう?
そして、いずれにしても大前提、めぐちゃんのチャイはめチャイくチャイおいしいんですが、おいしいの大前提で、来たーーー!と思って、ひとくち口に含んだわけです。
ん!んん!んんんーーー!
目玉と言葉が飛び出ました。
「めぐちゃん、あのね」という本が出版されそうなほど、めぐちゃんあのね、今日のためのブレンドなんだね、甘くておいしいパフェとの相性がすごい!、甘いと思ったら違った!、この味は何?サイコー!と。
レモングラスが入っているそうで、、、
美味しくておいしいパフェの永遠ループでとろけそうな私の肩を、ぐっと抱き寄せて支えてくれるような、イカしたかっこいいお味でした✨
んーまた飲みたい!
近々チャイの販売あるそうで、レモングラスが入ったアイスチャイ用(ホットでもおいしい)が、似ているブレンドだそうです✨
いやー、惚れました。
(オンラインストアはこちらhttps://chailetter.thebase.in/ )

現地でチャイを購入させていただきました✨
クッキー食べてるところをパシャ📸
めぐちゃん、new me T着てくれてたんです🥹
めぐちゃんも後ろのグリーンもかわいい💓

THE RICA’S × NEW ME コラボTシャツ

そうそう、先日受注生産させていただいたコラボTシャツは、この日のイベントのためでした!

イベントに着て来てくださったみなさまとの写真、嬉しい!

アベンジャーズ言われてましたね笑

りかさん、コラボのお声がけくださり、ありがとうございました!
デザインがかわいいとオーダーしてくださったみなさまも、感謝感謝です。
ご愛用いただけたら嬉しいです!

嬉しい😭
(円錐は私に刺さり続けてたけども!!笑)

最後に 当日の様子も

ここまでお読みくださり、ありがとうございます✨
とにかく当日居心地が良くて、それぞれいろんな話してて、楽しかったんです。

THE RICA’Sのスイーツイベントは(グルテンフリー&ヴィーガンね!)、これからも続くよ、どこまでも!
あなたの街でも開催されると思います!
この素晴らしいスイーツと、いただく喜びと、共にすごす最高の時間が、たくさんの方々に感じていただけますように🙏
その背景には、何度も何度も何年も試作を繰り返してきたりかさんの経験値があってこそで、本当にこの上ないおしごとに感謝感謝です💓
(米農家さん米の水分量にもよるってよ!!🥹)

その雰囲気を少しでもお届けして、終わりにします。
LOVE!!💓

“永遠”を感じるパフェ
💛💛💙
盛り上がってました✨みなさまキラキラしててお美しかった💓
なんの話だったか!楽しかったなあ✨
オフショット
もうみんな満たされた後、それぞれ和みまくっている時間✨

ミサトさんの身体を診ていらっしゃるのは、奈央さん💓予約の取れない整体師オブ整体師さんです✨

きゃわいすぎませんか🥹💓
私目の前で、しあわせでしたのです🙏🏻🌈
噛む瞬間も魅力的でした✨
サビアンがーとかの時でしょうか✨
きんごさん!エプロンをずっとロンスカだと思ってて失礼しました!
かっこよかったです✨
これからもよろしくお願いします!
りかさん💓
素晴らしい1日をありがとうございました!
これからの第2弾、3弾、4弾、5弾、、、、
楽しみにしております!

励みになります!!