見出し画像

『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○ 』で溝端淳平くん扮する ”根津道春” がかっこよすぎた ①

こんにちは(๑•᎑•๑)
ショコラchatと申します。

普段はキラキラアイドルを推してるジャニオタですが、今、ものすごく根津くんに夢中です。
根津くんとは…
2022年1月期ドラマ『ゴシップ  #彼女が知りたい本当の○○ 』で溝端淳平くんが演じた役 ”根津道春” です。

CMで流れるドラマ予告を見て「ん? 溝端淳平くん? めずらしい風貌だな… やさぐれた役?」と気になっていて7話(かなり遅い)をなんとなくリアタイしてみたら…

えー!!かっこよー!!!(⊙ө⊙)

イケメンなのはもちろん知っていたけど同じくフジテレビドラマ『BOSS』の花形一平のような役のイメージが強くて全く興味がなかった。
ジャニオタの私が言うのも何だけど、男性はハツラツ・キラキラしているだけより、少しやさぐれていたり影がある人の方がキュンとくる。

この根津くん役はまさにキュンキュン♪
チリついたパーマヘア、おろしている前髪が目にかぶっていて、いつも黒っぽいラフな服装(衣装)で… ホントかっこいいわ~。この風貌だけでもめずらしくないですか??

しかも個人的には久しぶりに溝端くんを見たわけですが、ものすごくいい感じに年をとっている。変な衰え感はなく大人の色気がプラスされてて。きれいなお顔は変わらないのにどこかワイルドというか頼もしい感じになっている。なにより声がいい♡ 声がいいとイケメン度は確実にアップ。

そんなわけでFODで1話から一気見、というかそれから時間があると何回も見てしまっています。

最終回を迎えてしまって寂しいですが、まだまだ #ドラマゴシップ の話がしたい!
なので、各回の根津くんを瀬古さんとの絡みを中心に振り返りつつ今の熱い想いを残したくなりました。

注:ほぼ根津くんのことにしか触れていません。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

ゴシップ  #彼女が知りたい本当の○○

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

【STORY 1】
根津くん初登場はサウナより。
きゃっ♡
胸筋を強調してるじゃん!(⊙ө⊙)♡

『月間5千万PVを達成する』
仁和さんからの使命を帯び「カンフルNEWS」に異動となった瀬古凛々子(黒木華さん)が会社への出社を促しに来るシーン。
ていうか、瀬古さんマフラーしたままでのサウナは相当暑かったのでは?

同期の2人。
瀬古さんに不信感強めな根津くん。
大きなお目々を終始細めてやる気無さ強調。
この頃はよく腕まくりしていましたね。
手もきれい✨   ていうか首もきれい✨ 上半身を鍛えている人特有の首からデコルテにかけてのラインが最高!!

夜の編集部。
寝る準備中の根津くんと帰り際の瀬古さん。

”あのさ…   どうせ頑張っても俺らには月間5千万PVとか無理だから。俺らは誰からも何も期待されていない。モチベとかやりがいなんか持てるわけないだろ。こんなクズみたいな仕事”

常に辞書を持ち歩き、その言葉の定義に従う瀬古さん。「仕事」の定義を読み上げるが、根津くんがいい放つ。

”俺らの気持ちはそんなとこには載ってねぇよ”

”仕事はクズじゃない クズなのはそう思っている人”

瀬古さんの言葉がかなり響いている様子。
志が完全に無くなったわけではないもんね。
だから、瀬古さんの動向を気にしちゃう根津くんの行動がかわいい。
なんだかんだいつも近くにいるww

ところで会社に住み着いてる設定はいい。
必然的に瀬古さんに一番絡む存在になる。

実名で記事を書く瀬古さんに「だったらお前個人が叩かれてもいいんだな?」
優しい~✨ 口は悪いけど最初から優しいのよ、根津くんは。

1話ラストの寝袋絡まって押し倒しちゃったシーンっている? 恋愛系ドラマじゃないからいらなかった気がします。


【STORY 2】
「今日から私がカンフルNEWSの編集長。よろしく」

瀬古さんが新編集長となり、

来ました!根津くん回✨

一人ずつクローズアップ展開の第一段。
この時は前髪が長すぎて目の下まで伸びている♡

編集部員たちがまだ瀬古さんに冷たい中、根津くんは取材同行に応じる。かなり渋々だけど断りきれない姿がいい。

再開した大学の先輩 に「(ゴシップサイトを)やってて楽しいの?」とかムカつくこと言われたり、対象者に直撃取材!と走ったけど他社の壁に阻まれて何もできなかったりとことごとく悔しい思いをする根津くん。

抱きしめてあげたい…
ロウリュウを10回サービスしてあげてください…

根津くんがいじけちゃってた間に芸能事務所に単独で乗り込んじゃう瀬古さん。事務所側に乱暴な追い払われ方をされ鉄階段から落ちるー!!て場面に根津くん登場!しっかりキャッチ!!
来たー! 絶対来ると思ってたよ!!
受け止めて瀬古さんを見る横顔がきれい✨
スロー映像なのに一瞬一瞬がすべてきれい✨

「なぜ来たの?」と言う瀬古さんに、

”つうかまず言うことあるだろ、普通”
”まじで人の気持ちとかわかんないのな、瀬古って”

そう言って先に帰る根津くん。
本当は感謝してもらうのが目的じゃない。
ただ心配だっただけ。優しさが行動に出ちゃってる。

その後、2人で車で張り込み中にカップルのふりをすることに。シートベルトを外して瀬古さんに手を回す瞬間がドキドキしすぎる!! たぶん自分だったら意識失う…

”些細な偶然だけで間違った内容があたかも事実として広がる”
”だからせめて自分の口から事実を伝えた方がいい、今後の人生のためにも”

瀬古さんの言葉に何かを感じる根津くん。

この頃から瀬古さんも根津くんを頼りにしている感じ。2人に何か芽生えたよね。愛情ではないけど。
記事のタイトルも根津くんに相談しちゃう。

そしてこの先も瀬古さんが具体的に頼るのは根津くんだけなんですよね♡

そしてそして、この回最大の見せ場!

”ありがとう。あなたがここにいてくれてよかった、根津くん”

瀬古さんが感謝の気持ちを言えたー!!
(結構な至近距離で)

根津くんに言われた言葉の意味をかなり気にしていた瀬古さん。黄実子さんの薬膳カフェで偶然(本当は必然)居合わせた笹目くんに教えてもらったもんね!

根津くんは驚きと戸惑いが混ざった表情。
「なんなんだよ…  もう」とでも言いたげな。
それにしても厄介者的に見ていた瀬古さんに見事に転がされちゃいましたね。


つづく→②


ところで…
だいぶ溝端くんのお顔、スタイル、声にやられてしまったようで過去作品を色々と観てみたのですが「破裏拳ポリマー」が意外に面白かったですww
内容は全体的にくだらない(すみません🙏)ですが、アクション姿がかっこいいし、どの瞬間を切り取ってもお顔がいい✨
彼の運動神経の良さを堪能できる作品がまた観られたらいいな♡

huluで配信されています♪♪
YouTubeでの予告はこちら↓