見出し画像

『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○ 』で溝端淳平くん扮する ”根津道春” がかっこよすぎた②

こんにちは(๑•᎑•๑)
ショコラchatと申します。

普段はキラキラアイドルを推しているジャニオタがドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○ 』で溝端淳平くんが演じた役 ”根津道春” に夢中になり、各回を振り返りつつ根津くんを愛でるnoteです。


前回のnoteはこちら↓

ドラマの役柄に夢中になって、演じる俳優さんの違う作品を見てみると「あれ?そうでもないな…」と思うことありませんか?
私はよくあります。 その役柄がぴったりとマッチしていただけで結局その俳優さん自体には全く興味ないことってありますよね。

でも、溝端淳平くんは好きかも。
今まで全くノーマークだったけど外見や声が好き(かなり浅はか…)
なにより30代突入したのが大きな魅力かも。

そんなわけで、ゴシップ第3話から振り返りの続きです。

※ほぼ根津くんのことしか触れていません。

【STORY 3】
瀬古さん  “覆面女子高生シンガー” AOIの正体を暴くと宣言し取材に乗り出す。
椛谷さん回。
根津くん出番少なめ。
でも要所要所でしっかり登場します♡

真っ先に根津くんに取材同行をお願いする瀬古さん。

「おれ? めんどくせぇな…    別にいいけど」

別にいいけど… って♡


ひねくれた言い方しちゃってかわいい♡
でも、別の仕事が入っていて一緒には行けず、残念。

椛谷さんと取材に出てる瀬古さんの次の目的をしっかり先読みして対応済みな根津くん✨

仕事が早~い!
ていうか、自分の仕事をしつつも瀬古さん案件も気になってたのね。ふふふっ

「ありがとう、根津くん」
「おぉ…(笑顔)」

それを見た一本さんの怪訝な顔ww
そりゃそうよね、いつのまにか仲良くなっちゃってるしね。

夜遅くまで仕事をする瀬古さんの前にシャワー後の根津くんが上半身裸で登場!
ちょうどいい感じに鍛えられている♡
いや、スリムで顔がかわいい溝端くんのイメージからするとかなりのムキムキ感かも♡
ここまで一話に1回はあったサービスシーンww     以降はありませんでした笑(残念)

なぜか彼女いない宣言をしたり瀬古さんを食事に誘ったり、妙に懐いていってる?根津くん。確かに不思議で気になる存在よね。
黄実子さんの薬膳カフェで一緒に食事中、瀬古さんの「なぜ?」にめんどくさがらず丁寧に答えていたのが印象的。
結局ここでは瀬古さんの疑問は解決できなかったけど。

”切れた糸はまた結べばいいだけでは?”

”まぁ 理屈はそうなんだろうけど。
   椛さんのことそんな気になる?”

黄実子さんに「仲がいい」と言われ「ただの同期」と瀬古さんに言い切られてもまだあまり気にしていない様子。
根津くん自身も「ただの同期」として興味を持ってる感じ。この時はまだ。

この回ラスト、一つの案件を成し遂げた椛谷さんが瀬古さんにアイコンタクトをします。

それを根津くんが不思議そうに見つめる!!

この頃からだんだん瀬古さんを見つめることが多くなる根津くん。
でもまだ、空気が読めずコミュニケーションが上手じゃない瀬古さんの変化であったり、そんな瀬古さんを認めてくれる人が増えたりすることを優しく見守っている感じに見える。またそれを嬉しく思っているよう。
だから本当にこの時点では「ただの同期」なんですよね。
(ただ顔はものすごくいい←関係ない)


【STORY 4】
仁和さんから指令
”1年前に心霊スポットから生配信中に姿を
   消したユーチューバーの消息を突き止めよ”
下馬くん回。
人員削減のピンチ。
根津くん出番が一番少ない回。

瀬古さんは下馬くんを連れて泊まり込み取材へ。根津くんの寝袋を持ってww
「寝袋一個に男女が2人…」
一本さんの冗談にキレる根津くん。どちらかというと驚きと動揺かな。
ていうか、これじゃ根津くんが寝れないじゃんww

黄実子さんのカフェで初対面の笹目くんの「凛々子さん」呼びに完全動揺。(この後、下馬くんに「うさんくさいやつ」と言ってたらしい → STORY5で判明)
差し入れ名目で泊まり込み取材現場で部員揃って夕食。
「なぁ あいつ(笹目)と瀬古って… いや別にいいけど」
気になるけど聞けない根津くん
この時点でもまだまだ「ちょっと気になる」程度な様子。

”根津くんも。ありがとう”

根津くんにはやたら「ありがとう」を言う瀬古さん。
人に言われて納得したことは素直に実行し続ける瀬古さんてホントにピュア✨

下馬くんが帰ってしまったから一つしかなかった毛布を使えるはずなのに根津くんの寝袋を使う瀬古さんにツボってしまったww
いいな~ 匂い付きよね… うらやましい。
ていうか、根津くんはその日どうしたんだろう? まさかの徹夜?

最終的に瀬古さんが結構な危ない目に遭いますが、この回は全く行動力を発揮しなかった根津くんでした。
(他ドラマのスケジュールの方が忙しかった??)

【STORY 5】
人気プロゴルファーが無期限の休養を発表。
一本さんの高校時代からのお友達。
一本さん回。
根津くんの歯磨きタイムからスタート。
未だに一人だけ瀬古さんに不信感を持ったままの一本さん。ネットで「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」と書かれた掲示板を見つけてしまう。
それを真っ先に伝える相手が根津くん♡
やっぱり頼れる兄貴って感じなのね♡
私も色々と聞いてもらいたい(すみません💦)

そんな根津くんはもうこの頃には瀬古さんにパシられちゃってももはや嬉しそう。
頼られるのって嬉しいよね。

瀬古さんの言動にいちいち反応する根津くんの顔がいちいちかっこいい♡ やさぐれキャラなのに可愛いタレ目✨

瀬古さんに敵意むき出しな一本さんを咎めるのではなく優しく声をかける根津くん。
そこで急に浮上した仁和さん関与の可能性。
ただ、仁和さんに瀬古さんの過去を知っているか聞きに行くのはちょっと… と思ってしまいました。
でもこの先、役員である仁和さんに臆することなく発言をする根津くんが頼もしかったり助かったりするんですよね。

根津くん推しですが、仁和さんと瀬古さんの外でのシーンは好きでした。
部員に過去の ”噂” を知られてしまった瀬古さんを抱きしめるのではなく、でもそれに近い空気感で寄り添う姿が2人の関係性の強さを象徴していました。

朝から外で待機中の瀬古さんにわざわざカイロを持ってきてくれる根津くん! しかも袋を開けてシャカシャカ振ってから手渡してくれる人なんている?? ただの同期よ?
見てるこっちは好きが爆発だけど!
まぁ、カイロは口実よね。気になっちゃっただけよ、きっと。

”話したいことがあるならいつでも聞くからさ”
”お前の友達でもあるから”

”根津くんとは友達ではない”
”友達ってなに? 私にはよくわからないから”

瀬古さんには『友達』に何か思いがありそうと感じていた根津くんの予感が確信に変わった瞬間。
でも具体的にはわからないからもどかしいよね…

終盤、盗撮犯と格闘して突き飛ばされた一本さんを助けには行ったけど、瀬古さんの時と違って受け止めてはくれなかった根津くん。
もう!根津くんったらww

ラスト、瀬古さんに記事を任せられやる気MAXになった一本さんを部員みんなが優しい目で見る…
根津くんの顔が良すぎる!優しすぎる♡♡
(もうこればっかり)

そして笹目くんの正体が判明。
あわてて瀬古さんの元へ走り出す根津くん。
「ただの同期」から「大切な友達」くらいに気持ちが発展したのかな?
相手に対する優しさと、まだ気がついていない感情が混ざった行動かもしれない。
だんだんと「守りたい」存在になってきてるよね?


余談ですが、
根津くんの顔が好き過ぎてじっくり見てたらハンギョドンを思い出してしまいました。
唇が似てません??


つづく→③