見出し画像

テラー通信 Vol.140

こんにちは!テラー運営です✨
みかんが美味しい時期になってきましたね🍊
理想の冬の過ごし方は、こたつに入ってみかんを食べながら、隣で寝ている猫を撫でる…というものなのですが、今のところ家の中には10kgのみかんしかありません😢
こたつと猫がいる理想の冬はもうちょっと先までお預けです🐾

まぁそんな私の理想の冬は置いといて、今週のお題発表に行きましょー!

今週のお題

#10タップで雪が降る

10タップで雪が降る

今回は「れた。」 さんからの10タップお題です!
冬といえば雪ですよね!雪が降ると子ども達が雪合戦をしていたり、道端に小さな雪だるまが作られているのを見かけたりします⛄
寒いのは嫌いだけど雪は好きって人いるかもしれませんね!
皆さんは雪が降るとテンション上がりますか😆?
それとも、道は凍るし冷たいし…って困っちゃいますか😓?

#透明マント

透明マント

こちらは「すずめ。」さんからのお題です!
透明人間になったらあんなことしてみたい…!という想像をしたことがある人は結構いるんじゃないかなと思います🙌
いじめっ子に復讐したり、入ってはいけない場所に入ったり、好きな人をストーキングしたり…👀
色んな想像ができますね!

#「ナイフを向けた」で終わる

「ナイフを向けた」で終わる

最後のお題は、〇〇で終わるシリーズのお題です!
今回はサスペンスになりそうなお題です!
なぜナイフを向けることになったのか?誰にナイフを向けているのか?ナイフを向けているのは誰なのか?
どんなストーリーが生まれるかすごく楽しみです😋

今週のおすすめストーリー

公式作品

画像1

Yume*先生の【 超能力学園 】です!

<あらすじ>
名門私立高校である白光学園には、特別入試で選抜された3学年合同クラスがある。その名も「Sクラス」。21人の生徒が所属するクラスの教室の黒板に、ある日突然『私は予知能力者だ。今日、屋上で自殺未遂が起きる』と書かれていた。
自身も超能力を持っている主人公の国沢は、毎週書かれる『予知能力者』の死の予言を防ぐことができるのか!?

超能力学園は長編で、かなり読み応えのある作品です!
黒板に予知した内容を書いているのは誰なの?どうやって助けるの!?と毎話ドキドキしました!
15話までパウの消費なく読めるので、他の作品読んでてパウがなくなった時に読み始めてもいいかもしれませんね!
そしてなんと本作品、12月13日から続編が始まります🎉

超能力2期予告

<あらすじ>
大人気シリーズ第二弾! 転校し、平和な日々を送っていた国沢たちの前に『能力者』の魔の手が忍び寄る。 超能力者に関係した凶悪な通り魔事件、謎の転校生3人、そして消えていく仲間たち…。 果たして国沢たちは能力を駆使し、事件を解決できるのか…!?

1作品目で困難を乗り越えた主人公に、またもや危機が…😨
どう乗り越えて行くのか…!ぜひお楽しみに!!

インディーズ作品

iOS の画像のコピー

銀茶 🌙💙🍵/御茶民 さんの【 20タップで… 】という作品です!

<あらすじ>
目を覚ますと、謎の人物「ミスターX」に閉じこめられていた5人。
ミスターXが企むゲームとは─。

こちらは、タイトル通り20タップで終わります!
20タップや10タップ作品を紹介する際、ちょっとだけ辛いことがありまして…
面白い作品なので、感想をたくさん書きたくなるんですけどネタバレを考慮すると、全く書けないことです😢
ということで、ぜひ読んでみてください!!!

今週のテラー通信はここまでー!
また来週お会いしましょう👋

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?