見出し画像

テラー通信 Vol.69 -メダリスト発表-

こんにちは、テラー運営です🙌

テラーお悩み相談室のコピー7

本日、4月1日はエイプリルフール。運営も便乗してしまいましたが、楽しんでただけ増したでしょうか??
アイコンもゴリラにならなければ、ロゴも変わりません!これからもウチのネコちゃんをかわいがってください(笑)

エイプリルフールって面白いイベントですよね。普段は『嘘はついちゃいけない』と教えを受けながらも、今日だけは罪のないかわいい嘘をついてもいい。
嘘をついてみんなで笑い合う。とても平和なイベントで最近の様々なニュースで滅入っていた心も少し和らぎました。

少し調べてみると、エイプリルフールが日本に入ってきたの大正時代くらいで直訳した「四月馬鹿」と呼ばれていたそうです。
また、それまでの日本では「不義理の日」という習わしがあったそうです。
不義理の日とは、『日頃ご無沙汰していて義理を欠いている人に手紙を書き詫びる』という日だそうです。
日本らしいすごく素敵な習わしですよね。こんな素敵な習わしが忘れ去れてしまっているのはすごくもったいなく感じます。

これを機会に、疎遠になっている人に連絡してみるのはいかがでしょうか😀
エイプリルフールがそんなきっかけになってもいいかもしれないですね!
「久しぶり!おれテラーがきっかけでチャット小説部門芥川賞とったわ!」
なんて驚かせつつひさしぶりの会話に花を咲かせるのも素敵ですね💁‍♀️

# 今週のお題

さてさて、本日はテラー通信の日です!
本日は先週のピックアップお題のメダリストです✨
4つのお題に参加してくれた皆さんありがとうございます。お題が多いので今回も前置きは簡単にしてサクッと紹介していきましょう。

#10タップでゾッとする 20200322

# 10タップでゾッとする

これは大人気の10タップシリーズです。相変わらず非常に盛り上がってくれました🙌
10タップでお話書くのって思ったより簡単なんでしょうか??そうだとしたらうれしい!
これからもたくさん書いてくださいね!

ではさっそく金メダルから紹介していきましょう!


金メダル🥇

作者:紫蘭 さん
👉『ジェスチャー』

作者:紫蘭 さん
👉『理由』

作者:猫隊-nekotai- さん
👉『10タップでゾッとする〜霊感がない〜』

作者:カサミネ さん
👉『見えないだけ』

作者:木野花音 #TELLER文芸部 さん
👉『リペアサービス』

作者:井之上みこと さん
👉『体調不良』

作者:mii🔥💙💫💧もちぞく さん
👉『死体?』

作者:と ➰ ふ め ん た る ❀ さん
👉『みんなが私を無視するんです。聞いてくれませんか…?(物語)』

作者:チーズinペペロンチーノ⇒BL さん
👉『10タップでゾッとする物語〜旅館・前編〜』

作者:Yuika-ユイカ- さん
👉『押すな』

でした!

続きまして銀メダル🥈

OUSER 言の葉コン さん 『繋がれない』
佐野心麗@佐野に会いたい病 さん 『後ろにいるけど?』
🍃蓮花 ちょこ。🍫 さん 『えらい子』
天宮 雫(元雪空) さん 『自分で自分を幸せにする。』
金木 あみす さん 『僕が』
miwa さん 『意味がわかると怖い話』
沙羅&礎羅@雪っ子 さん 『私のめがね、なくなっちゃった』
沙羅&礎羅@雪っ子 さん 『手が臭いあの子』
ふるーつあいす さん 『正直なクラスメイト』
AKANE🐰 さん 『失言 10タップでゾッとする版』
木野花音 #TELLER文芸部 さん 『露天商』
井之上みこと さん 『カレー』
井之上みこと さん 『ぬいぐるみ』
灯油 さん 『10タップでゾッとするぅ!』
もちもちみーちゃん🍼🐼 さん 『憑いてるよ』
夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん 『交通事故』
サクラ すぴか🌸🌟 さん 『私をだして』
まお さん 『1ヶ月記念』
チーズinペペロンチーノ⇒BL さん 『10タップでゾッとする物語〜旅館・後編〜』
クロミツ さん 『10タップで、どんでん返し‥かも?』

でした!おめでとうございます!

# 今日あったこと

#今日あったこと 20200322

こちらは日記から小説まで幅広い投稿がありました!!
ではどんどん行きましょう!

金メダル🥇

作者:彩莉♥️イラストコン開催中!! さん
👉『ありがとぉぉぉぉお!!!!!!』

作者:夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん
👉『交通事故』

作者:夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん
👉『今日の気配』

作者:髙田萌紅美・ミステリ恋愛作家✎ さん
👉『髙田萌紅美の今日家であったこと』

作者:一慶 さん
👉『「俺、今日さ…」』

作者:佐野心麗@佐野に会いたい病 さん
👉『とある場所での殺人事件』

作者:ばにら@坂田家🚢 さん
👉『これやばwwww』

作者:カール さん
👉『同級生』

作者:みなみ。 さん
👉『みなみの今日の一日』

作者:マメぽち さん
👉『今日あったこと』

銀メダル🥈

天宮 雫(元雪空) さん 『こんなのは嫌だ★』
💎🌸光🍓👑🎵🥀💥 さん 『今日友達と遊んでましたー!』
365日常に辛いぺぺ︰寧々㌨ さん 『今日あったこと( '-' )』
雪蜜柑 さん 『今日(実は昨日)あったこと【短編】』
月夜見 美夜姫🌙💫🌟@涼美🌉 さん 『さっきあったこと』
蜜柑。 さん 『今日あったこと。』
夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん 『今日あったこと~生と死~』
ふるーつあいす さん 『今日で終わり』
みかん さん 『今日あったこと。』
Yuika-ユイカ- さん 『今日あった最高に嬉しいこと!!』
I.M. さん 『リカちゃんの報告会』
🍀徠♧こたぬき💟 さん 『僕の1日 3.23』
白い人🌸🌟 さん 『今日あったこと』
時ノ瀬美波。春色コン開催!! さん 『俺の日記帳』
ひより さん 『ひより日和』
ゆきぽん さん 『今日あったことがヤバすぎる笑笑』
しらたま音芭 さん 『ワタシタチだけ』
あゆみ さん 『幸せだよ。』
白日に光る白米 さん 『絶望』
白日に光る白米 さん 『今日は特別な日』

でした!
おめでとうございます!

# どんでん返し

#どんでん返し 20200322

どんでん返しということで、ホラーがたくさんありましたね!以前どんでん返し解説をしたテラー通信があったのですが、旧テラー通信は不具合により見れないという悲しい事態になっております…
気を取り直して紹介していきましょう~!

金メダル🥇

作者:サクラ すぴか🌸🌟 さん
👉『私をだして』

作者:夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん
👉『交通事故』

作者:ラスク꙳★ さん
👉『弟が死んでいた。』

作者:奥城レイ さん
👉『廃墟の噂』

作者:くしで🏳️宵闇学園 さん
👉『『読んでくださり』』

作者:天宮 雫(元雪空) さん
👉『自分で自分を幸せにする。』

作者:猫隊-nekotai- さん
👉『深夜の公衆電話』

作者:クロミツ さん
👉『10タップで、どんでん返し‥かも?』

作者:と ➰ ふ め ん た る ❀ さん
👉『みんなが私を無視するんです。聞いてくれませんか…?(物語)』

作者:又来あすか さん
👉『ふくしゅう』

銀メダル🥈

ふるーつあいす さん 『おはなばたけの真ん中で』
あかいとまと🍅 さん 『声が聞きたくて』
るいるい@浮上率0% さん 『ここは…』
みなみ。 さん 『人はクレヨンのように溶ける。』
ひより さん 『かなえ様』
カール さん 『やっと会えた友人』
カール さん 『透視』
カール さん 『同級生』
❀寒桜❀ さん 『夜道の悪魔』
髙田萌紅美・ミステリ恋愛作家✎ さん 『最悪などんでん返し』
夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん 『サメのいる水族館』
夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん 『幽霊』
きんぎょばち。 さん 『理由』
🍃蓮花 ちょこ。🍫 さん 『ご褒美ちょうだい』
奥城レイ さん 『団地』
# 朱 筴 🦉. さん 『もう、笑わないでくれよ?』
一慶 さん 『僕が愛してあげる。』
一慶 さん 『「俺、今日さ…」』
如月 白夜 さん 『友達が捕まった。』
猫隊-nekotai- さん 『マーメイドは死んだ』

でした~!

# 水族館

#水族館 20200322

水族館いきたい…。好きなんです水族館。デートにもってこいですよね。
ただしテラーの水族館は一味違いました…。
思いのほかホラーがたくさん(笑)すごくおもしろかったです!

では金メダルから!

金メダル🥇

作者:夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん
👉『狂気の水族館』

作者:猫隊-nekotai- さん
👉『マーメイドは死んだ』

作者:佐野心麗@佐野に会いたい病 さん
👉『魚の呪い』

作者:髙田萌紅美・ミステリ恋愛作家✎ さん
👉『噂の水族館』

作者:なにわ男子のみちえだ担💖 さん
👉『水族館から始まる恋。』

作者:時ノ雨流月 さん
👉『蒼然』

作者:沙羅&礎羅@雪っ子 さん
👉『手が臭いあの子』

作者:クロミツ さん
👉『10タップで、どんでん返し‥かも?』

作者:最終電車ニ揺ラレテル さん
👉『海月の通り道』

作者:くしで🏳️宵闇学園 さん
👉『『読んでくださり』』

銀メダル🥈

カール さん 『水槽の中』
さな さん 『あ、そっち』
夢美未来♪。:*トマトのサブ垢 さん 『サメのいる水族館』
ラスク꙳★ さん 『私は君が1番だから。』
雨ノ街中 さん 『海月姫は赤く染まる』
十色 さん 『ガラス越しの貴方と私』
かほり さん 『僕はコバンザメ』
strawberry さん 『ホンモノの天使とニセモノの天使』
元パイン さん 『浮気』
拓海。 さん 『泳ぎたい』
天宮 雫(元雪空) さん 『マーメイドと僕。』
天宮 雫(元雪空) さん 『マーメイドと僕。【番外編】』
Mary❃〜 さん 『気づけばそこには…』
いちご好きな女子🍓🍼💭💕 さん 『人間とは』
𝒸𝒽𝒶𝓉 𝓃𝑜𝒾𝓇 @黒猫🐈 さん 『私の恋人』
みなみ。 さん 『人はクレヨンのように溶ける。』
ほたる。 さん 『来世でね。 前編』
最終電車ニ揺ラレテル さん 『マーメイドは海底に沈んだ』
shiomate★ さん 『めんどくさい彼氏とデート笑』
蝶音♡(Rion) さん 『友情と恋』

でした~!!

どうでしたでしょうか?自分の名前や推し作家さんの名前は見つかりましたか??
今週も書きやすいお題から癖のあるお題までご用意しておりますので、アプリ内の、

【ホーム👉インディーズ👉トレンド】からお題を探してみてくださいね🙌

以上、テラー運営でした💁‍♂️

テラーには公式LINEや公式Twitterがあります!お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら👉@app_teller
■LINEはこちら👉TELLER運営公式LINE@
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■テラーYouTubeはこちら👇

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?