見出し画像

テラー通信 Vol.167

こんにちは、テラー運営です!

編集部のメンバーがコンビニにいくというので、ついでにアイスを買ってきてくれと頼んだら中々帰ってこず、アイスがデロデロになっておりました。
「アイスは溶けかけてたほうが美味しんですよ」なんて言われましたが、付属のフォークで刺しても持ち上がらない雪○だいふくを食べたのは初めてでした。

いやはや、なんとも美味しかったです。結果美味しかったです。
でも、溶けてないほうがもっと美味しかったと思います。

6月って雨がよく降るのに水無月と呼ばれてて不思議ですね。別の呼び方で水張月とも呼ばれたりするそうですよ。
田んぼに水を張る季節だからだそうです。その他にも蝉羽月、涼暮月などと呼ばれることもあるそうです。

先人は相変わらずおしゃれな言葉を選びますね。忙しない現代人もこういったユーモアのある生活をおくるべきじゃないかなと思います。
と言う訳で。今週も頭の体操がてら、お題に参加してみましょう!
いっぱい書いてね!

#今週のお題

#ストーリー大喜利「頭痛」

20210619_#ストーリー大喜利「頭痛」

「頭いてぇ〜…」って時ありませんか?僕はこのテラー通信を書いている今も頭痛に襲われています。小さい頃から偏頭痛持ちで苦しんでいます。
病院で調べてもらったら?なんてよく言われますが、実際本当になんで頭痛いのかわからないんですよね…。本当に偏頭痛なんだろうか…。

#10タップで絶望

20210619_#10タップで絶望

あああ、なんでこんなことに…。
もう、明日が見えません。見る気もありません。
どうしよう、お先真っ暗!!!\(^o^)/
生きていればそんなこともありますよね。強く生きてください…!!

#逮捕されました

20210619_#逮捕されました

おいおいおい、お前何したんだよ…。逮捕だなんてよっぽどのことしたんだろうな…。
え?先輩のアイスを溶かした?
なんでそんなことしたんだよぉぉぉ!この春、氷菓子冷却義務法案が可決されたの知ってただろ!!!お前、そりゃ捕まるよ!!

…しっかりお勤めしてこいよ。
アイス、冷やしてずっと待ってるからよ──。

ってなわけで、今週のお題をご紹介しました。
バンバン書いてこ!


今週の新連載

転生したら殺人犯の娘だった

画像4

作者:オカヤマ
【あらすじ】
女子高生のナナは、殺された後に小学生の女の子として転生したがなんと、父親は自分を殺した殺人犯だった…。
娘であることを利用して、罪を暴こうとするが──。

______

言葉狩りゲーム

画像5

作者:水谷健吾
【あらすじ】
吹き出しの世界に閉じ込められた6人は理不尽な「言葉狩りゲーム」に巻き込まれる。一方で、1人の男が行方不明の妹を探し始めていた。
2つの物語が交錯する時、全ての真実が明らかになる…。

______

散らかり女と潔癖君

画像6

作者:reY
【あらすじ】
何事もそつなくこなすも、どこか冷めた性格の「五十嵐爽太」はある日、史上最強の汚女子「多田志保」と偶然出会う。
たまたま目に入ったカバンの中身に、はじめは整理整頓もできない女子だと思っていたが、彼女の笑顔が忘れることができなくて…。

______

森が誘ってくる

画像7

TELLER公式作品
【あらすじ】
 『××××の森って知ってる?』
そこでは男女が入り乱れて行為をしているという噂があった。
彼女と最近愛し合っていない和樹はその噂に興味津々で…!?

今週も新作が盛り沢山です。新しい作家さんも続々と新連載をスタートしています。
毎週更新されていますので、たくさん読んでくださいね。

以上、今週のテラー通信でした。
また来週!

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?