見出し画像

テラー通信 Vol.139

こんにちは!テラー運営です✨
いやー12月になりましたね!インディーズの作品を見ていると、既に雪が降っている場所もあるようで、びっくりしました⛄
あ、話は変わりますが、TELLERのストーリー作成画面はもうご覧になりましたか?
実はストーリーに利用できるアイコンが、たっくさん増えたんです!
まだ見てないーって人は、ぜひストーリー作成画面のアイコン見てみてくださいね😉

iOS の画像 (10)

そして、今回は新しい形式のお題があります!名付けて「〇〇で終わる」シリーズ🎉
ルールは簡単😋
ストーリーの最後を、こちらで指定した言葉で締めくくるというものです!

#「さて、これからどうしよう」で終わる

「さて、これからどうしよう」で終わる20201205-10

「〇〇で終わる」シリーズ最初のお題は、
#「さて、これからどうしよう」で終わるです!
文字数などの制限は一切ありません!ジャンルもなんでもOKです👌
ストーリー中にハプニングが発生し、ひとしきり頑張った挙げ句最後に今後について悩んで終わるという流れですね!
何があって、悩んでいるのでしょうか。仕事に失敗してしまって?人を殺してしまって?浮気がバレちゃって?どんなストーリーが生まれるのでしょうか!

投稿するときは #「さて、これからどうしよう」で終わる というタグをつけてくださいね✨ 

今週のお題

#10タップで愛を叫べ

10タップで愛を叫べ20201205

今週の10タップお題は「#10タップで愛を叫べ」です!
大声を出しづらいご時世ですが、TELLERで存分に叫んでください🎵
皆さんは誰に向かって愛を叫びますか?恋人や友人、もしくはアイドルや何かのキャラクターなど!誰かへの愛をめいっぱい叫びましょーーーーーー💗

#自分がゲームの主人公

自分がゲームの主人公20201205

最後のお題は「#自分がゲームの主人公」です!
誰もが一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか💫
RPGや、FPS、恋愛ゲームもいいですね!
主人公になって自由にゲームの中を動き回れたら…!楽しそうですよね!
皆さんはどんな主人公になりたいですか?🎮

今週のおすすめストーリー

公式作品

画像6

ヒガンバナ先生の【 同居人は人を食う 】です!

<あらすじ>
夜、1人でさまよっていた女の子を見かけた大学生の草太は、その女の子・奏に声をかけて同居することを決める。
奏でとの同居生活を楽しんでいたある日、アルバイトの帰りに奏に似た女の子が人間を食べているところを目撃する──。

初めて人と同居するというドキドキから、同居人が人を殺して食べているかもしれないという恐怖のどん底に突き落とされます。
そこから草太は、どう動くのか?心理戦もあり、読みすすめる手が止まりませんでした!ぜひご覧ください!
また、シリーズ作品の連載が始まりましたので、併せて読んでみてくださいね!

インディーズ作品

スクリーンショット 2020-12-04 13.54.10

夢野ひよりさんの【 ソシテ ヤミニ 溶ける 】です!

<あらすじ>
親友の2人組が部屋に閉じこめられ、足は鎖に繋がれている。
壁には「互いの秘密を暴露しろ」と書かれている。
お互いの秘密とは──。

先週のストーリー大喜利への投稿です!
読んでいる最中のドキドキ感と、読み終わってからも余韻がある、面白い作品でした!
ぜひぜひご覧ください!

では、今週のテラー通信はここまでー!
また来週お会いしましょう✨

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?