僕のロードマップは「夢や目標を持たないこと」です。

将来を「決めないことを決めている」

器用な人は将来の目標を設定しつつイレギュラーな事態も上手く乗りこなし理想とする未来に到達できるのかもしれないけれど、超シングルタスクで不器用な僕はそれを決めちゃうと視野が狭くなってしまうのです。

そうなると“決めた道”のすぐ横にもっと楽しい“脇道”があっても気付けない。そっちにはもっと楽しい人生があったかもしれないのに。

だから僕は常に重心をフラットに保って視野を広く持ち、いつでも一番楽しい選択ができるように心がけています。

「多くの人がこうしているからこれが正しい。こうすべきだ。」なんてことは決してないと思います。

よく悩みがちで周囲の影響を受けやすい人ほど、周りに倣って「こうすべきだ」と思い込み、自分に向いていない方法を無理して押し進め苦しんでいるように感じます。

十人十色。
正解不正解ではなくて、自分が楽しいと思う道を選んでいけばそこに“自分だけの幸せ”があるような気がするのです。

「未来」は現在の自分が勝手に決めつけるものではなく、「楽しい現在」を積み上げて形作られる。というのが僕の持論です。

僕が人付き合いや商売が壊滅的に下手なことが理解できたのもほんの数年前。
悩み苦しんだ末「いろいろ諦めました」

いろんなものを手放しても、人生を通してずっと楽しいと感じていられるのは「絵を描くこと」
これが残っているだけでとても幸せなことだと思っています。

4月30日に飛び込んだNFT。
自由に描きたいものを表現できて評価がもらえ、それが収入に繋がる。なんて最高な世界なんでしょうか!

ネガティブな意見もまだまだ多い業界と聞いていますが、「楽しそう」と自分が思ったから始めました。
周りは関係ありませんでした。

そして実際「楽しい!」

将来は決めないけど、僕は業界が破綻しない限りこの先もNFTを続けていくでしょう!…きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?