見出し画像

アラフィフ夫婦のお台場

用事ついでに立ち寄った夫婦で数年ぶりのお台場

小さなお子さん連れの家族を見ていると

数年前、子どもを連れてよく遊びにきたことを懐かしく思い出しました。

レゴランド、スポッチャ
たこ焼きミュージアム
フジテレビ
期間限定◯◯展などなど
子どもの喜ぶ顔が見たくて

汗かきかき
チケット販売に並び、
トイレの心配をし
オムツ変える場所を探し
なにを食べたいか、食べれそうなものはないか
迷子にならないように
危なくないように
手を挟まないように
頭をゴツんしないように
走っていく後ろ姿を目を離さないように
商品を触って壊さないように
疲れていないか
あ、あそこにもスキそうなものあるな
楽しんでもらえるかな

一日の間に色んなことを気にかけ

けど、楽しませてもらっていたのは
親という経験をさせてもらえた
私たちだったね。

そんな話を結婚式を挙げた場所でもある
日航ホテル(当時メリディアン)でランチをしながら
しみじみ感じた日曜日。

なんとなくまだ、
あの頃のお母さんをさせてもらいたい私の気持ちを汲み、快く子ども達へのお土産選びに
付き合ってくれた旦那さんと

たこ焼きミュージアムのたこ焼に並び 
キャプテンサンタでキャンディを買って帰りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?