見出し画像

オトナになる

「50過ぎのオジサンが恥ずかしがってるのも気持ち悪いかと思って」
子育てを終え、新転地で1人生活をスタートさせた義兄は見知らぬ土地で地元のバレーボールサークルに入ったと、
連休、久しぶりに親戚で集まり夕食を囲むテーブルで、夕日に照らされながら少しテレた爽やかな笑顔をみせた。

皿からカラマリを取り分ける手が思わず止まり、
ハッとした

ホントだ、
恥ずかしがっていたり、意地を張って
カッコつけている間に人生は終わってしまう。


連休にそんな義兄に刺激され、
フラHulaアラフィフデビュー✨することになったワタシ 

目標も、大きな野望もないけれど

身体が健康に動く間は
胸を広げ、肩を伸ばし
膝が曲がることに感謝しながら
人生後半を笑って踊って過ごそう

どんな時も
自分の機嫌は自分でとれるオトナになりたい。

そう改めて感じた5月でした。
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?