見出し画像

残り野菜でポタージュスープ

GW期間中、キッチンで世界をぐるっと一周

画像10

駆け抜けたな〜

ご参加くださって、ありがとうございました!

自宅の冷蔵庫はどんな具合でしょう?

旅した結果、我が家はちょこちょこいろんなお宝が残ってます

セロリや赤玉ねぎ、小松菜やネギの白い部分、白菜やキャベツにトマト

そんなちょこっとお野菜を使った1品をご紹介

<材料>

画像1

野菜色々(400〜500グラム)

バター15g

水250ml

牛乳100ml

コンソメ1個


<準備>

画像2

お野菜は全部みじん切り(まとめてフードプロセッサーにかけてもOK)


<作り方>

画像3

① 深めの鍋に弱火でバターを溶かし、バターが溶けたら中火にして野菜を炒めます

画像4

② 野菜がしんなりして来たら、鍋にかぶるくらいの水(約250ml)とコンソメを入れ、一煮立ちします

画像5

③ ②の野菜をミキサーにかけ、撹拌します

画像6

④ ③を鍋に戻し、牛乳100mlを加え沸騰しないように弱火で約10分

画像7

⑤ 裏ごし器もしくは目の細かいざるで裏ごしたら「出来上がり」

画像8

そんなこんなで、今日の夕飯は旅の思い出とともに〜

画像9


レシピ提供はたかさんでした〜

作ってみてくださいね〜

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?