【ICFJ】Let's Meet Up! ご参加くださったみなさん、ありがとうございました♪

掲題のとおり、本日国際コーチング連盟日本支部(International Coaching Federation Japan Chapter: ICFJ)主催
「『みんなで語ろう! “Let’s Meet Up!”』~コーチ同士の語らい広場~」
を開催しました♪

ベテラン会員の方から新入会員の方まで、いろいろな方がご参加くださり、ざっくばらんな対話の会に、、どうだろう、なったかな?? なっていたらうれしいです。
当日の集合写真は ICFJ の公式 Facebook Page の方でいずれ上がると思います。

会はなかなかの盛り上がりで、次は3月にやろうという話しもさっそく出てきました。
改めて、(連盟の中の人的には)会員の方々と向き合うことの大切さを実感しました。

また、ああやっぱり答えは会員の中にあるんだなあ、というのも痛感です。ちょっと強引にコーチングっぽい答えにつないでいるように感じるかもしれませんが(笑)、これ、本音です。
会員のために何かをしようとするなら、まず、会員が何を求め何を感じているのかを知る。答えは会員の中にある。そして、一緒につくる。

そんな場づくりのスタート台に立てたのかなあ、そんな感じです。


他方で、運営側としての課題もちらほら見えました。
まあ、一番大きかったのは、タイムマネジメントで、、、ドンマイ。
コツコツ改善日々改善♪

というわけで、次回もまた3月のどこかでお会いしましょう!
ご参加くださったみなさん、改めてありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?