見出し画像

【無料オンラインセミナー】8/19(金)12時半~「Yammer編」

テラスク365では毎月テーマごとに無料オンラインセミナーを実施しています。

Microsoft 365に関する基礎知識を身に着けたい方をテラスク365がサポートさせていただきます。

2022年のセミナースケジュール

2022年のセミナースケジュールに関しては以下の記事をご覧下さい。

8月のセミナー詳細

■タイトル

Yammerで社内コミュニケーションを活性化!

■日時

2022年8月19日(金)12時半~13時半

■参加費

無料

どんなセミナー?

皆さんの会社では、どの様な方法で社内コミュニケーションをとられていますか?

コミュニケーションが円滑かつ活性化すると、業務効率化や生産性向上にもつながります。さらに、社内ユーザー同士が繋がることで、会社内での働きやすさや満足度も向上します。

しかし、近年在宅勤務やリモートワークが普及されている一方で、社内コミュニケーションが不足していると感じている方が多いのが現状です。

そこで8月は「Yammerで社内コミュニケーションを活性化!」と題し、Yammerを利用した社内コミュニケーション方法を事例を交えながら分かりやすくご紹介させていただきます。

どんな人におすすめ?

本セミナーは以下のような方におすすめです。

✓社内コミュニケーションを活性化したい
✓SNS感覚で社内メンバーとコミュニケーションを取りたい  等

また、ITというと説明が難しく理解がしにくいことがあるかと思いますが、本セミナーでは、IT用語の知識がなくても理解ができるような初心者向けの内容となっていますのでご安心下さい。
今までいろいろなセミナーを受講してきたけども、自分に合ったセミナーが見つからなかったという方のご期待にもお答えできればと思います。

セミナーアジェンダ

・Yammerとは
・社内事例
・用語説明
・実画面紹介
・使い方
・質疑応答

タイムテーブル
■セミナー本編
45分

■質疑応答
15分

【本セミナーに関するお願い】
※途中参加も可能ですが、途中参加の方のサポートなどは行えませんのでご了承下さい
※セミナー中のセールスは一切いたしません
※セミナー中の録音 ・ 撮影等はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい
※お申込み後、同業他社である場合は参加をご遠慮願う場合があります
※セミナー後質疑応答のお時間を確保していますが、時間内に回答できなかった質問に関しては別途メールにてご回答させていただきます。また、セミナー後のアンケートにてご質問いただくことも可能です
※セミナー後アンケートを実施しております。ご回答いただけた方には当日使用するセミナー資料をメールにてお渡しさせていただきます
※進行状況により、終了時間が前後する可能性がございます。ご了承下さい

講師

noteのライターを務める私が講師をさせていただきます。

株式会社ソノリテ
テラスク365
ITコンサルタント 高橋なるみ

申し込み方法

本セミナーは事前申込制です。
以下セミナーサイトからお申込みをお願い致します。

★お申し込みはこちら!
(以下をクリックしていただくと、申し込みフォームに移動します)

ご多忙の折とは存じますが、この機会に奮ってご参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
オンライン上ではございますが、当日お会いできることを楽しみにしております。