見出し画像

【vol.5】サザエさん症候群に特効薬はない。

明日からまた1週間が始まりますね。

日曜日。終盤になるにつれて「明日の仕事行きたくないな」と絶望を感じている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

よっしゃー!明日からまたバリバリ仕事してやるぜー!って気合入ってる方は最高ですね(笑)

題名にもある通り、サザエさん症候群に特効薬はないと思います!

ここでいうサザエさん症候群とは、日曜日のサザエさんがテレビでやっている時間帯になると明日の仕事を思い出して急に憂鬱になる病のことです(^ω^)

この病は根本的な問題を解決しなければ、毎週発症します。

なので、特に月曜日の仕事が憂鬱な方は、なんで憂鬱な気分になっているのか問題を書き出してみるのをオススメします。

その問題を解決していけば、もしかした憂鬱な月曜日を迎えることも少なくなるかもしれないですね◎

いまサザエさん症候群を患っている方は、問題を明確にする→少しずつ問題を解決していく、、、で、治療していきましょう!

週明けも元気にいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?