見出し画像

面談するだけでギフトカード7000円が貰えます!

あるスマホの広告で
「面談するだけで〇〇〇のギフトカード7000円が貰えます」
という内容のものが表示されました。

私は昔、同じ様な事を言った事があります。
アポが取りづらい場合は「面談するとお金をあげます」
こういう切り口でやったらアポは取れると思う。

こんな事をこのメルマガでも述べた事があると思います。

相手の方が聞く耳を持っていない場合は何かで振り向いて貰う必要があります。
その一つが「面談すると〇〇をあげます」というやり方です。

ただし、このやり方は景品法や商法上の問題をきちんと調べてからやった方が良いです。
違反してもいけないので。

アポが取れない場合は何とかテクニックを使ってアポを取ろうとします。
しかし、長年イヤなテレアポをされ続けたお客様は聞く耳を持っていません。

どんなにテクニックや努力をしてもダメな場合があります。

こういう場合はまったく違った発想が必要になります。
その一つが今回のギフトカードかと思います。

このギフトカードでどの位の成約があるのか分かりませんが、
発想の一つとしては良いと思います。


特に、話を聞いて貰う事に苦しんでいる業界の方には参考になる考え方だと思います。

ただし、先ほども申し上げましたが、
景品法や商法上の問題をきちんと調べてからやった方が良いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?