見出し画像

涙がぶわっと溢れてきたお話

先日あるイラストレーターさんの
個展に行ってきました。

作品はもちろんのこと、
SNSを通して垣間見える人柄や考え方に
惹かれていて、お会いしてみたいな〜!
なんて思っていた時、個展が開かれるとのこと。

個展当日、
ワクワクよりも緊張が少し勝っている中、
ギャラリーに到着。

……!おられる!!(わかっていたけど)

お客さんと話されていたので
作品をまじまじと見ること数分。

他のお客さんがいなくなったタイミングで
声をかけてくださりました。

私が普段からイラストを描いていることを伝えると、
「わ〜これいいね!」、「これはどうやって描いてるの?」と、
イラストをじっくりと見てくださって。
そしてなんとSNSもフォローしてくださったんです…!
その上、悩みまで聞いてもらいました。

心の中は終始(((え?こんなにお話し聞いてもらって
イラスト見てもらっていいんですか…😭!?)))でした。

そんなとてつもなく温かな対応で、
帰り道は気を抜くとすぐに口角が上がってしまう状態でした

まるで太陽ポカポカのお花畑歩いている気分( ◜◡◝ )


帰宅後、興奮止まぬうちに、
個展の感想と写真をSNSに投稿。

すると後日、そのイラストレーターさんからコメントが。

「---(省略)イラスト、ほんとに、うわあ!良いって思いました!
今後の活躍が楽しみでなりません」と。※少し改変

そのコメントを見た瞬間、言葉や感情よりも先に
ぶわっと涙が溢れてきました。

お世辞かもしれないし、
他の人にもかけている言葉かもしれない。

でも、描いても描いても自分で自分を認められず不安だった中、
そんなふうに言ってもらえて、
「無駄じゃない、進めてるんだ」って思えたんです。

スクショしてスマホ握りしめました…

まだまだここから。
イラストレーターとして成長した姿で
お会いしたいです。



「文章力磨いてからじゃ!」「ネタ溜まってからじゃ!」
と放置していたnote。 
こんな感じでスタートするとは思いませんでした。
人を動かすのは感情なんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?