見出し画像

リフォーム体験記

今日は朝から工事が少し残っていたお客様宅でお引渡し。
新しい生活を拝見し、感じたことをまとめてみました。

今回の工事は、10帖のご寝室で一緒に寝ていた親子が各々の部屋で過ごせるように間仕切りつつも、お互いが身近に感じられる「ほどよい距離」を保つことがテーマでした。

工事のタイトルは「ほどよい距離の寝室化計画」

通常であれば、お見積もりの工事名称は「間仕切造作」などとするのでしょうが、当社ではリフォームしたあとのお客様の暮らしがイメージしやすいようなタイトルをつけるようにしています。

自己満足かもしれませんが、キャッチコピーのようなタイトルを考えることで、自分自身がそのリフォームにどのような気持ちで臨むのか?ということが明確になます。
そして、お客様にもその気持ちが伝わると良いな・・・、と密かに思いつつ、やり続けています。(気づいていない方も多いかもしれませんが・・・笑)

味気ない工事名称よりも楽しいので、個人的に気に入っています。
(なにより自分自身がワクワクするのが良いところです☆)

今回の工事でも、タイトルにした通りの暮らしがはじまっており、「もっと早くやっとけばよかったわ」とのお声をいただきました。

人間はイメージできることは実現できるといいますが、リフォーム後の暮らしに想いをはせながら、お客様とイメージ共有できれば、そのリフォームは成功と言えるのではないか?と感じます。

当社では、リフォームを単なる工事ではなく、「心に残るリフォーム体験」としたいと考えていて、今回も「リフォーム体験記」を書いていただけるようお願いをしてきました。
どんな体験談になるのか、今から楽しみです。(書いてもらえるかなぁ?)

では、明日もよりよい1日をお過ごしくださいね!

#間仕切 #心に残るリフォーム体験 #ここちよい暮らし  
#体験記 #ほどよい距離

画像2

施工前~施工中~施工後

★今日の1日1新
 新しいことや普段やらないことをやることで、昨日と違った経験をする!

・朝、ちょっとした時間をつくり、事務所前の道路の掃き掃除をしてみた
 →枯葉の季節なので、そろそろ落ち葉拾いの写真を撮りはじめよう!
 (今日のタイトル写真は去年とった落ち葉)
・ダウンライトがつかないところに、ダウンシーリングライトをつけてみた
 →つけられる位置が限られるダウンライトのいい代わりになりそう☆
・壊れてしまったお気に入りのサンダル(洋風の下駄?)を直してみた
 →ワーキングホリデーでカナダ滞在中に買ったもの
  思い入れのある品なので、直るといいな
  日本の接着剤のチカラを信じよう(笑)

画像2

「ここちよい暮らし」をカタチにしています 

・リフォームHP  
 → https://www.bene-vivere.co.jp/
・整理収納・インテリアコーディネートHP  
 → https://benevivere.net/
・リフォーム工房bene vivere 公式FBページ
  → https://www.facebook.com/reform.bene.vivere/
・整理収納ブログ  
 → https://ameblo.jp/smilesmilegirlsmile/
・「こだちの家マルシェ」倶楽部FBグループ  
 (月1回開催しているマルシェのお知らせ)  
→ https://www.facebook.com/groups/160758452637949 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?