見出し画像

コラムをはじめます。

はじめましての方も、ご無沙汰してますの方も、こんにちは。
長野県松本市で、ネットショップを中心に東欧で買付けて来た雑貨を販売しています。tekuteku東欧雑貨店の店主、タチワダ(旧姓イトウ)と言います。

すこし前まで商品を紹介するブログを書いていましたが、SNSが主流になって来た事をきっかけに、思い切ってブログを書くのをやめました。

正直言うと、ずっと前から違った形で「文章を書く」という事をしたいと思っていたんです。でも、一体なにについて書くのか。。そもそも文章書くのはあまり上手くない私。書いても人が必要としているものが書けるのか。と、ずっと悩んでいました。

画像3

そんな感じで1年程たったころ。
2月頃から始まったコロナの影響で、買い付けは期限のない延期。家で過ごす時間が増え、これからへの不安やもやもやとする気持ちも、外出する事で解消する事は難しくなって来ました。

そんな時に自分が何をしているかと言うと、誰かの文章を読むということ。

日々の何気ない過ごし方や、自分の考え方、家の風景。
「あぁなんて素敵。」
「その気持ちわかるかわる。」
「そうやって考えればいいんだ。」
なんて心で呟きながら過ごす時間に、すごく癒されています。

(SNSを見るのも楽しいけれど、私の場合は仕事の一環でやっている事もあって、励まされる反面、見ていて少し気持ちの焦る部分もありまして)

なので、じぶんも始めるなら今だと。

このつたない文章が、誰かのホッとする時間になってくれたらと言う気持ち。あと、お買い物はした事があるけれど、店主(わたし)がどんな人物か知らない人たちが、「こんな人がやっているお店なんだな」と思って貰える場所として。書いてみる事にしました。

あ、でもお店も私も知らない人がこのコラムを読んで、「え、この人雑貨屋やっているんだ」と言うシチュエーションも面白いと思っています。

とか言いながら、正直言うと自分自身の気持ちの整理という意味もありますが。。

画像4

画像3

主に私の思いや暮らし猫のこと。私たちのことを中心に自分自身のことを書きます。場合によってはお店の事や商品の事も書くかと思いますが、淡々と商品説明する場所ではなく、自分の思いや風景が見える様にしたいなぁ。

なので、お店の商品や情報について知りたい方は、Instagramをご覧くださいね。

画像や動画中心のツールが中心になっている近年の動向に反して、ましてや文章を書くのが得意ではない私がいま文章を書くことを始めるなんて、時代に反していて需要があるか分かりません。

でもこんな時代。自分のやりたいと思った事を少しずつ初めてみるなら、いいタイミングだかと思うので。きまぐれですが、お付き合いくださいね。

次回は、自己紹介でもしようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?