見出し画像

キングくん👑

緊急手術したアゴちゃんの件で、投函が遅くなりましたが、本日はマドンナちゃんが天国へと旅立った日にやってきたキングくんのお話をします😺

ずり這のキング🐈は脊髄損傷なのだろうと思っていました。

キングくん👑


ところがひと月ほどの間に、足を引きつける動作が時々見られるようになり、腰を浮かせて移動してる?ということになり……。
でも、オシッコは溢れて出ている、ウンチもそういう状態でした。

その後の受診で、キング🐈は脊髄損傷でなく、骨盤骨折したものが歪んで治癒したようだとのことでした。

仲間の一人が考えた手作りのオムツ(オムツ)は、女性用の小さな尿もれシートとゴム紐とテープで作りました。


その後キング🐈は、お尻をツンと持ち上げた丸まった姿勢で、器用に走り回る程になりました。ただ、排泄障害は回復しないままでした。それで圧迫排泄の方法を学ぶために動物病院にひと月、毎週通いました。自宅で上手く出せたなぁと思っていても、病院では先生が面白い程オシッコを更に出してくれるのです。先生を「神の手」と讃えると、「イヤ、獣医の手」ということでしたが。

キング🐈さんは大人しい、とても穏やかな男の子🐈です。いまは、一日4回圧迫排泄の手当てを受けながら暮らしています。そして、多くの仲間との遊びも楽しんでいます。今後は彼の性格のように穏やかに、新な試練なく過ごせるように「てくてく」の仲間みんなが願っています。

よろしければサポートをお願いいたします😺💕 いただいたサポートは、TNR(地域猫・保護猫)活動のために大切に使わさせていただきます! 記事にて使用用途をご報告致します✨ どうぞよろしくお願いいたします! ありがとうございます🐾