見出し画像

襖を貼った話

こんにちはてくてくです。

挨拶

最近暖かくなってきましたね。七分袖の服で過ごすことが出来るようになってきました。このまま夏になっていくのでしょうか?その前に梅雨がありますね。

本題

我が家は古い家なので畳や襖があります。先日襖を貼り替えました。そのときのエピソードを書きます。

エピソード1
襖を剥がすのが楽しい。

襖を貼る前に古い襖の紙を剥がしました。驚くほど綺麗に剥がれて楽しかったです。

エピソード2
襖は大きい。

襖を外してみると意外と大きかったです。普段何気なく見ているものも違う角度から見ると変わって見えますね。

エピソード3
やっぱり不器用。

不器用な私は一番始めの工程をしただけで終わりました。後は私と違って器用な母がやりました。

振り返り

今日は、襖を貼り替えたときのことを書きました。
母が隣で頑張っているのを見ながらこの記事を書いています。

では、呼ばれたのでここまでにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?