見出し画像

一人では思い出せないことも/水晶体に映る記憶vol.57

14時〜17時の時間帯、出張の後、生理3日目、1日予定があった次の日、徹夜明け、ライフイベントの前後、誕生日当日、年明け直前。

自分が体調を崩しやすい日とか、気持ちが下がりやすい時間帯の癖の大体は把握してきたつもりだし、
何年も生きていたら、それに対処して毎日元気でいたいと思うのは自然なことのように思う。

それでも、毎月どこかしらにくる気持ちの落ち込みとか、悪いことを考えてしまう流れは必ずあって、意識しても意識しても、避けられないことも、ある。

ずっと大切にしてきた「自分が健やかに、心地よく生きていくこと」と反対の方向に行きそうになることも、人間だなと思う。


その時に、また、正しい方向に軌道修正するきっかけとなるのは、自分以外の人の存在だったりすることを自覚させられるここ数日だった。

ここから先は

1,203字
このマガジンだけの共有にしたいと思った、大切な記憶をお届けします。

今日しか感じ取れないかもしれない有限な感性で、日々の感情や記憶の形を残していきます。自分の感性を守っていきたい、思い出していきたい方におす…

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

#今こんな気分

76,869件

いつもサポートしてくださり、ありがとうございます。書く、を続けていける1つの理由です。