マガジンのカバー画像

水晶体に映る記憶

今日しか感じ取れないかもしれない有限な感性で、日々の感情や記憶の形を残していきます。自分の感性を守っていきたい、思い出していきたい方におすすめです。毎月、有料記事4本と、たまに無…
このマガジンだけの共有にしたいと思った、大切な記憶をお届けします。
¥350 / 月
運営しているクリエイター

#今こんな気分

水晶体に映る記憶 vol.1 | 桜の散る頃に起きた、魔法とやら

四季のある国に生まれたからか、春という季節に影響されて文章を書くことが多くなった。今回の…

150
ひかり
2年前
3

大切な事を思い出すためのきっかけは、何個でも持っていたい/水晶体に映る記憶

創作するきっかけの感情は、大抵怒りからのことが多かった。こんなのむかつくから、変えたいと…

ひかり
1年前
8

言霊なのだから

「わーー、ごめん、お弁当洗ってないーー。 生きてる価値ないーー」

ひかり
1年前
5

一人では思い出せないことも/水晶体に映る記憶vol.57

14時〜17時の時間帯、出張の後、生理3日目、1日予定があった次の日、徹夜明け、ライフイベント…

ひかり
1年前
4

脱力を許す残り時間/水晶体に映る記憶vol.56

土日を終えた今朝、 10時に予約してあるズームを開き 画面の向こうにある自分の浮腫んだ顔を前…

ひかり
1年前
4

実現しなかった怖さと、私が出会ってきた神様達/水晶体に映る記憶vol.44

1年前、卒業を目前にした私が 1番怖いと思っていたのは 「ホームレスになること」だった。 一…

150
ひかり
1年前
6

今を心地よく生きると、小さな私が喜ぶという循環/水晶体に映る記憶vol.33

一人遊びが好きな子供だった。 大家族の従兄弟の家に行っても、みんなで鬼ごっこしてる隣で、空気を読まずに一人で遊びを見つけて黙々とそれをしているような。 気に入った洋服や家具、食材から宝石まで。チラシから切り抜いて、ノートに貼り付けるという遊びには飽きがくることはなかったし 大汗をかきながら、直射日光にさらされて、ピカピカの泥団子を作り並べることに幼稚園の青春を捧げていた。 最近、そんな大昔のことをよく思い出すのは、「幼少期にときめいていたことが、結局私の生きる術になるこ

¥150

いつだってあの頃の気持ちを、思い出しながら/水晶体に映る記憶vol.32

Googleマップで、「歯医者」と検索する 30件…いやもっと見ただろうか。 私は口コミを頼りに…

ひかり
1年前
5