多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

少し前に本屋さんで見つけて

衝動買いをしてしまった本です。

普段なら電子マネーにチャージをしてない時は

「次回にするかな。」って思っちゃう私が

現金で即買いしたのだから、これは紛れもなく

衝動買いかと。(笑)

しかも、時間がなかなか取れなくって、しっかりと最後まで読めていない。

まさしく、衝動買い!

では、なぜ、そんな衝動買いをしてしまったのかというと、

このタイトルにビビッと来てしまったからです。

度々 話題にしてきた結婚十数年のアスペ気味な我が旦那、

私が 彼を「この人と一緒に居たい」と思ったきっかけが

この本のタイトルみたいな会話があったから。

普段なら私の愚痴は「そうよね~、わかるわかる」

「いるよね~、そういう人って」ってな感じに肯定されてきたのだけど

唯一、旦那だけが「今頃 そのおばちゃんも泣いてんじゃね?」って

違う切り口で返事をくれたから

「この人はちょっと違うかも?」って 新鮮な感覚を覚えました。

今現在は《夫婦》というより《家族》

愛だの恋だのではなく《居るよね?》って感覚なのですが、

実は この本を見つけた瞬間

《あ。。。○○。。。》って

久しぶりに旦那の名前を心の中で呼んでいました。

まぁ、別に、そこから愛しさがこみ上げた!!!

なんてことは無かったのですが、

ただ『あぁ~私は あの人のこういう言葉のセンスに

とても惹かれていたり、心地よかったりするんだなぁ~』なんて

ぼんやり思っていました。

旦那は本当に『嫁には何を言ってもいい!こいつは傷つかない!』

と思っているような人で、

息子を【愚息】って呼んじゃったり、

嫁を【愚妻】って呼んじゃうタイプの人。

今の時代は奥さんの自慢をする人が多いさなか、

とんでもない亭主関白っぷりです。(笑)

しかしながら、この人の亭主関白っぷりも

私にも責任があるのは百も承知だし、

「育て方を間違えたね!」も耳にタコが出来るほど聞いたし、

ちゃんとあきらめてます。(笑)

だからきっと【このまま】【現状維持】で歳を重ねるのだと思います。

別に【優しくされたい!!】【愛されたい!!】とも思って無いし、

こんな感じなんだろうな~って。

この先もイライラしたり、不満がたまったりするだろうけど、

そんな時は この本を手に取って

「こんな始まりだったんだから」って思い出すことにします。

そう考えたら、私にとってこの本は

タイトルだけで 十分に満たしてくれている。って事ですね。

いやいや、中身はもっと有意義でしょう、

ちゃんと読み進めていこうと思います。

明日は台風だし、絶好のチャンスかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?