見出し画像

晴明神社へいく!

連休最終日は、朝から晴明神社へ行きました。
晴明神社は来るまで前を通ったことは何度もありますが、お参りは初めてです。
10時半頃到着したときは、人もまばらでしたが、あれよあれよと参拝客が増えていきます。
さすが人気スポット!
おみくじ引いたら大吉でした^_^
歓迎されてるみたいで嬉しいです。

今回のてくてくルートを記録。

JR二条駅 →  徒歩で晴明神社 
→  堀川通り沿いの商店街を歩く

商店街の"かもドーナツ"で休憩


→ 丸太町通りを歩いて京都御所へ

→ 寺町通りを歩いて三条へ

寺町御池のアーケードが見えて来ました。

結構な距離を歩きましたが、今日は日陰が涼しくて心地よく、気持ちよく歩けました。

三条寺町の大森屋のおにぎりカフェで昼食

私は現在無職の身なので、連休とか一見関係なさげですが、やっぱり連休はまわりも緩むので、空気感が違います。

⭐︎おまけ

歩いてる最中、あちこちで行列に遭遇しました。
みんなお店をよく知ってるな〜。
ひとつ確認できたのが、バームクーヘンのお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?