見出し画像

絵を描いてみる

コロナの影響もあって一年越しとなった相続もようやく終わりが見えてきました。
昨日、おとんの証券口座の保有資産が「0」となっていて、何とも言えない気分になりました。

そんなこんなのセンチメンタルな気分があってではないのですが、絵を描いてみようと思いました。
引き金となったのは、先日のおとんの山盛り残されたスケッチに触発されたのが4割。「線は、僕を描く」の漫画と小説を一気読みしたことが4割。
残りの2割は遡る事数ヶ月前、なんとなくカラー筆ペンを衝動買いしてたとです。
筆ペンは買ったままずっと放置状態でした。

呉竹の6色セットのカラー筆ペン。
でも実際に書いてみると、このセットはスモーキーカラーだけのラインナップで、基本的な色が全然入ってなくて、早くも欲求不満に。。。

そんなわけて、昨日は近所の大型スーパーの文具屋さんに行ってみたのですが、基本色を抑えた20色セットなどあるにはあったのですが、呉竹じゃない!
どうせ買うなら呉竹で揃えたいし!
くれたけーー!

無いものはしかたないのですが、手ぶらで帰るのも嫌だったので、とりあえず近いものとして、水筆ペンとパレットのセットを購入しました。(トップの写真です)

うーん。なにやってんだろ。。。

そんなわけで、昨日から落書きをしてるのですが、なんせむずいむずい!!!
立体を平面に描き移すのって、こんな難しいんだっけ?
何も考えずにお絵描きしてた頃が懐かしいです。

カラー筆ペンで描いたうちのにゃんこ。
模様がややこしすぎる!!
こっちは水筆ペンを使って。
使い方がイマイチわからない。。。

ついでに本まで買ってしまいました。
メジロがめちゃ可愛い。。なんでこんなにシンプルに捉えて、描けるんやろ。。

それにしても、下手くそやのによくネットに上げるな〜と、自分で自分に呆れてしまいます。。。σ(^_^;)
まぁ、お遊びの範疇ということで、気が向いたらまた上げようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?