見出し画像

アースデイin京都

先日みやこめっせで開催された「紙博&布博」に行ってきました。
ところが、その日はみやこめっせのすぐそばの岡崎公園周辺はイベントが目白押し!
まずは音楽フェスが開催されていて、いきなりブラスバンドの演奏が聞こえてきました。

ロームシアター中庭に
舞台が設置されていました。

そして岡崎公園では、はアースデイin京都というイベントが開催されていて、たくさんのお店が並んでいるのが見えます。

本来の目的地を後回しにしてお店を物色。
イベントが多いためか、いつもより人の出も多く感じられました。

トークショーなども開催されていました。

ちょうどお昼時ということもあって、フード関係のお店に沢山の人が並んでいます。

当然のようにたい焼きを購入。
看板のデザインが良い感じです。
生地にほうじ茶が練り込まれています。
しっかりほうじ茶の風味がして、
あんこたっぷりでとても美味しかったです。

アースデイのイベントは、ロハスフェスタと同様、地球環境などテーマ性の高いイベントで、この岡崎公園がメイン会場となり、京都市内各地でサテライト会場が設けられていたようです。

このイベントで特に印象的だったのは次のような点です。

① 企業参加が多め
シーボン、クロレラ、生協など

② 手織り機の実演
母がかつて織工だったので目に留まりました

③ ジビエ料理の出店
普段の手作り市ではあまり見ないです。

④ スピリチュアル系の出店
気功やエネルギーセッション的な。。
最近の手作り市では、占いなど無形物の出店不可のケースが多いので、特に印象的でした。


それにしても、印象に残った所を一枚も写真に残していないという。。。
取材意識の薄さが伺えますσ(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?