見出し画像

洛南マルシェ

今年最初の手作り市は、初参加の「洛南マルシェ」です。
JR京都線の西大路駅より徒歩10分程度の場所にある、イオン洛南店で2日間に渡って開催されました。

このイベントは出来てまだ日が浅く、今回で3回目。
世間の周知はまだ低めといった印象てすが、主催者のものづくりCrossroadさんは、10年ほど前から京都の各地で、同様のイベントを企画運営されています。

1階と2階に分かれて合計50店舗が並びました

私は土曜日に参加しましたが、昼前後は買い物客もまばらで、午後3時過ぎから出足が多くなり。割とスロースタートでした。

このイベントは貴重な屋内イベントとあって、出店希望者は多いようで、初回開催から出店されてるかたも、2回目は抽選落ちしたそうです。

イベントそのものはまた盛り上がりに欠ける印象ではありますが、新しく出来たイベントは、これから出店者と一緒になって育てていくもの!
徐々に活性化していく事が期待されます^_^

ちなみに、屋内イベントでは駐車料金が高くついて、泣きそうになる事がありますが、イオン洛南店の駐車料金はひじょーに良心的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?