見出し画像

閑話休題

ハローワークに行ってきました。
私の娘くらいの職員さんに、色々就職の相談に乗ってもらって、なんか恐縮してしまいました。

終了後は伊勢丹で仙太郎の栗大福を購入。
昨日同じ栗大福を食べて、めちゃくちゃ美味しかったのでリピ買いです。
今後ハローワークの帰りは、必ず仙太郎で何かを買おうと心に誓いました。


帰る前に京都駅の大階段を上ることにします。
これもハローワーク後のお決まりコースにする予定。なんとなく上昇志向が見受けられます。

エスカレーターではなく徒歩で登るのですが、登り切った時に何か口にできたら凄く幸せな気がします。
仙太郎では買ったものはざっくりした感じで食べるのはもったいなく、もっと気楽に口に出来るものを探します。

この季節、デパ地下は栗だのカボチャだの芋だの、めちゃ美味しそうなものがいっぱいで目移りします。
こんなに多幸感と直結する場所で働けたら幸せそう。。などと、半ばファンタジーめいたことを考えていました。

アルデルセンで焼きたてのくるみパンが売られていました。
スモールサイズがよかったのですが、大きいものしかなく、でも抗うこともできずに購入!
大階段のてっぺんで少しちぎって食べることにしました。

おとんも好きだったアンデルセンのくるみパン

ただ、大階段のてっぺんは直射日光がハンパなく、暑くて早々に退散。
少し下がった所で念願のくるみパンを口にしました。

焼きたてのくるみパンは香ばしくてふわふわで申し分ないのですが、大階段を歩いて登った後に、なんの水分も取らずにパンを食するのは、割と拷問に近いものがありました。

次回からのハローワークには水筒持参必須です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?